ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ヨガ~歯医者~インド哲学勉強会

2017-06-18 22:58:55 | スピリチュアル
土曜日は予定が3つ、
日曜日は2つ入っている
忙しい週末でした。
畑も行ったし。

土曜日は午前中ヨガ。
ご近所ヨガです。
少数精鋭で2時間のんびりと。

午後は歯医者へ。
定期点検&お掃除です。
前は5カ月に1回ぐらい行っていたのに、
今回は9カ月ぶりとなりました。
ま、いっか、ですね。
特に問題もないし。

夜はヨガスートラの勉強会。
オームを繰り返して、瞑想をする、
という節の説明でした。

オームに限らずマントラを繰り返して、
瞑想すると、
一番の利点として一点集中ができる、と。

坐禅と近いものがありますね。
坐禅の場合は頭を空っぽにして座るわけですが。

いずれにしても、
意識があちこちに行くことなく、
何も考えることなく、
影響を受けることなく、
座る、瞑想する、
ということですね。



あ、今回はインドの天ぷら付き!
スペシャルです~。



デザートもありました。
うひうひ。

ところで、勉強会には
いつもカールおじさんと一緒に行っています。



エコプロダクツに出展していた明治のブースでもらったもの。
アンケートに答えるともらえる、
ということだったと思います。

何年も愛用している下敷きで、
楽しく勉強するべく、いつも一緒。
くくく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいブータン料理を。 | トップ | 梅ジャムつくったよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事