ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

梅ジャムつくったよ。

2017-06-19 18:04:36 | 食いしん坊
日曜日は近所の烏山区民センターで
鎌田實医師の感動的な講演会がありました。
が、そのネタは次回。

今回は梅ネタです。

今年も梅が不作っぽい感じで、
スーパーで以前ほど並んでいない気がしました。

でも、とにかく買わなくちゃと、
決して安くない南高梅を購入。

1キロを3つに分けました。

いつものはちみつ漬けと、
今回初めての黒糖漬け、
あとは梅ジャムです。

黒糖漬けは、
例の仙川の甘酒茶屋で梅の黒糖漬けを
出していただいて感動したので、
今年初挑戦しているもの。

どうなるかな~。

梅ジャムは単純に黒糖と煮ただけです。



ヨーグルトにのせて早速食べてみました。



あの素敵なグラスに入れると、
おいしそ~ですね。
いえ、おいしかったです!



梅ジャムは砂糖をたくさん入れないと
ほどよい甘さにならないので、
砂糖入れすぎだよなーーーと
最近はつくっていませんでした。
でも、今回中途半端に梅が残っていて
梅ジャムにしてみたのです。

ま、梅ジャムは基本、おいしいです。
簡単にできるし。
おいしいパンと一緒に食べたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガ~歯医者~インド哲学勉強会 | トップ | 鎌田實医師の講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事