ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

密かにGoToトラベルでホテルメトロポリタン。Suicaのペンギンケーキ。

2020-11-13 17:55:36 | たび<国内>
あ~、今日もまた東京は300人超え。3日連続。
いったいどうなることやら。

実は、密かにGoToトラベルを利用しました。
って、ここに書いていれば密かに、ではないですけどね。

そもそもは、帯津先生の時空にそろそろ参加しようと考えていて、
開催場所のホテルメトロポリタン(池袋)に泊まってみるのも
いいかと思っていました。
時空が開かれる前の日に泊まって、
次の日に時空に参加してから出勤というパターン。
どれぐらいで泊まれるか調べてみたら、
とても安いプランを見つけてしまったのです。

それは時空のある前の日は空いていなかったのですが、
日曜日が空いていました。
お部屋タイプおまかせプランで、なんとなんと7000円(食事なし)。
GoToトラベル利用なら4550円で泊まれるのですよ!
あのホテルメトロポリタンにその安さで泊まれるなんて!
地域共通クーポンも1000円分ついてくるし。

これは一度泊まってみよう!と実行に移しました。



広々としたベッドに、思った以上に広い部屋。
9階の部屋で眺望も十分によかったです。



バスルームも悪くないです。

チェックインしてすぐに1階でSuicaのペンギンケーキを手に入れました。



ホテルメトロポリタンはJR東日本の経営なので、
こんなにカワイイSuicaのペンギンケーキを売っています。
前にも紹介したことがありますが。



何層にもなっている中は季節によって変わります。
今回はフランボワーズでした。
これ、好きなパターンです。
久しぶりのペンギンケーキ、おいしかったわ~。

夕食は前から気になっていた場所で食べましたが、
全くのハズレで、がっかりしたので、触れないでおきます。

次の日はホテルから出勤。本当はチェックアウト12時でよかったので
のんびりしたかったのですが、
残念ながら午前中に済ませたい仕事があったため、
早めにチェックアウトしました。



手に入れた地域共通クーポンで……



お昼に魚がし日本一で海鮮丼を。茶わん蒸し付きで、ちょうど1000円です。



10種類ぐらいのっている豪華版でしたよ。

うふふ~、GoToトラベル利用のホテルライフ、
いいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいカレイの照り焼きラン... | トップ | オリンピック入場券払い戻す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事