ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ホテルメトロポリタン日本料理花むさしで特選昼会席

2023-12-08 19:54:58 | 食いしん坊
もう2カ月前のお話ですが、このままだと埋もれてしまいそうなので、
UPしておきます。

ホテルメトロポリタンの日本料理「花むさし」で特選昼会席をいただきました。
同じフロアにある「旬香」へは何度か行ったことがあります(こちら)が、
お高いほうの「花むさし」は今回が初めてです。

特選昼会席6800円。

8月に、もう終わってしまう安いプランを最後のチャンスで泊まった時(こちら)、
5000円のクーポンを手に入れていて、それを利用する作戦です。
加えて、金券ショップで10円で手に入れた株主優待券も活用。
10%割引になります。
ただし、前年度までは、10%割引と無料ドリンクももらえたのですが、
それは変更となってしまいました。
その上、JRホテルメンバーズで貯めたポイントで残金支払い。
6800円×0.9ー5000円クーポンー1120ポイント=0
つまり、実質、タダ。



平日のお昼ですが、ほぼ満席。隣の「旬香」と同じく、人気店なんです。
裕福な方が多いのですねぇ……。



黒胡麻豆腐。



秋鮭真丈。



鮮魚盛り合わせ。





玉手箱~。



柿の白和え、毬栗秋の実吹き寄せなど。



鯛けんちん焼き。



鶏久慈煮、揚げ里芋、厚揚げ。



むかごしらす御飯、漬物、味噌汁。



洋梨プリン、フルーツ、プチケーキ。

写真での紹介だけになってしまいますが、それぞれ、
素材を生かしながらも、手の込んだ、さすがの、特選会席、
とても優雅な気分で、ゆったりまったり、一つ一つ味わいながら、
ありがたくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の下地島空港。ガソリン高い。 | トップ | ローゼル三昧。ティー、ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事