ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

干し柿吊るしています。

2018-11-09 17:58:56 | 食いしん坊
ベランダに柿を吊るしてからというもの
毎朝、様子を見ています。

いまのところ順調です。



ふふふん。柿すだれですよ~ん。



あと6個はまだ冷蔵庫に眠っていますが、
日曜日に吊るす予定。

全部吊るしてしまうと
一度に出来上がってしまうので
半分ずつ吊るすことにしました。

土曜日に暖かくなりそうだから
その心配もあったし。

ところで、滞在していた柿農家さんに
聞いたのですが、
柿を日に当ててはダメだそうです。
風にも要注意。

えーーーっ、日当たりのいいベランダだから
それがいいと思っていたのに。
日光をたくさん浴びるのがいいと思っていたのに。

意外でした。

が、結局は日当たりのいいベランダに吊るしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我の功名?でフルーツサン... | トップ | ゴスペル~ウクレレレッスン連続 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日に当ててしもた (mami)
2018-11-11 21:56:05
干し柿の季節になりましたね〜。
今年も、岐阜の親戚が送ってくれた渋柿のおすそ分けを6個もらって、自宅のベランダに干してますが...
思い切り、日光に当ててしまった!
風通しは、いいところがいいのよね。
今日なんて、暑かったから、ちょっと心配だわ〜。
無事、完成しますように、だね。
返信する
いいと思うんだけどね~ (某子)
2018-11-11 23:42:32
私もしっかり日に当ててこれまで作っているから
大丈夫だとは思うんだけどね~。
でも、柿農家さんはダメって言っていました。
作業小屋の中で干しているから、
風通しとか関係ないかも。
返信する

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事