ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

今年も音楽三昧。ウクレレWS。第九も迫ってきた。

2019-01-27 22:58:29 | 音楽&麻雀
ベトナム気分がまだまだ抜けず、
チェーのようなものを作ってみました。
近所の惣菜屋さんで金時豆を買って、
KALDIでココナツミルクも入手。
それを一緒に煮て温かいチェーに。
うんうん、いい感じではあるけれど、
やはり現地で現地の空気も一緒に吸いながら食べるチェーとは
違うのよね~。仕方ないですが。
ま、気分だけでも。

本当はベトナムネタでまだ書きたいことはあるのですが、
一旦休止。それ以外のネタが詰まっているので……。

今年も音楽三昧になりそうです。
大相撲の初場所が始まると
あ~、来月はあの場所で第九を歌っている~
練習に行かなくては、
と思うのですね。
今回は3回目となり、油断しているためか、
練習にもまだ1回しか参加できていません。
1回参加して分かったのは、
前回不安だった部分はやはりまだまだ覚え切れていないということ。

メインの部分はほぼほぼ大丈夫ですが、
短いところですぐに出てこないころがあるのです。
まあ、流れに沿って歌えばなんとかなりそう。

本番までもう1カ月を切っているので
本気で取り掛からないと。

今年初のウクレレのワークショップにも参加しました。
去年の途中から初級クラスができて、
もともとやっている私たちは中級ということになりました。
そんなこともあってか、
これまでで一番難しい曲、というか、アレンジに挑戦。
「月の夜は」という日本語のタイトルもついているハワイアンで
コードも途中で転調すると難しいものになります。
見たこともないコードだったりして。
メロディも難しいところあり。
何度もみんなで練習して、
最後にはいい感じでまとまりのいいものになりました。
相変わらず、いい雰囲気のワークショップです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダナンでベトナムを食べる旅... | トップ | 京王ライナー増発ですって。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事