ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

午前~昼すぎまで雪⇒雨。さぶっ。でも合唱団の特別練習へ。

2023-02-10 22:54:29 | 音楽&麻雀
今日は天気予報の通り、朝から雪。
思ったより長い時間、昼過ぎまで降り続いていました。
ちょうど1年前も雪が降ったようです(こちら)。すっかり忘れていますが。
懐かしく読み返しました。
いつのころからか、ブログの1年前の記事がメールで届くようになりました。
すっかり忘れていたことも1年ぶりに思い出したりして。



また自分の車でもないのに、雪の積もり方をお伝えするために
写真を撮ってしまいました。



すっかり雪がかぶっています。



土のある地面には雪がしっかり積もっています。道路はほとんど積もらず。
こんな大変な日、合唱団の強化練習があったんですよ。
本番間近ですからね。でも、こんな雪の日に。
練習が始まる時間帯は雨に変わっていて、それはそれでよかったものの、
かなり降っていたので、それなら、雪がちらほら降るほうがいいな~と。
しかし~、とにかく行く!参加しますよ!
でもね~、練習場所が千歳船橋だから、バスで行くんですよね~。
こんな日にバス乗るの、イヤなんですよー。
いえ、行きます!

練習会場に行くと、思った以上にみなさん来ていましたよ。さすが!
アルトは26人のうち15人。3分の2来たわけですね。さすが~。
全体でも確実に半分以上、3分の2ぐらいは来ていました。
なにせ高齢者集団なので、
雪ともなると安全策で外出しないほうがいいという判断もありますよね。
とにかく2時間、みっちり練習しました。

数日前の千歳烏山ランチ。ずーっと前からある自然派食堂のらくだ(こちら)へ。





5種類も付いてくるランチが、とてもバランスがよくて気に入っています。
コーヒー付きで1000円、私はいつもコーヒーなしなので900円です。
いまどき、この内容で900円とは、大変ありがたいことでございます。



肉と魚に、野菜たっぷりメニュー。どれも丁寧に作ってあり、
一つ一つ大切に、ワクワクしながら、よく味わっていただきます。
トマトクリームのロールキャベツは、キャベツがとろとろになるまで煮込んであり、
トマトクリームもおいしくて、最後まで全部すすっていただきました。
イワシもサクサク揚げ立て。
野菜はシンプルに、野菜本来の味が分かる調理法。嬉しくなります。
ご飯は、玄米と白米を半分ずついただきます。
玄米は普段食べないのですが、ここの玄米はきちんと圧力鍋で(多分)
炊いてあり、もっちり感が素晴らしいので、玄米も半分いただきます。
みそ汁は具沢山、漬け物は自家製。いいですね。

バランスのいい食事がしたいと思ったら、やはりここ、らくだですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不揃いのイチゴたち350円。こ... | トップ | シウマイ弁当を買ってみた。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事