ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

月島温泉

2006-12-12 13:50:41 | 街歩き&商店街
先月に引き続き、また今月も銭湯へ行きました。第二金曜の無料開放デー。
月島温泉へ行ってみました。

月島といえば、もんじゃ焼き。もんじゃ焼きといえば、月島。
月島にはほかのものが存在しないかのよう。でも、ありました、月島温泉。
交番のすぐ横に入口があって、奥のエレベーターで2階へ上がります。

おっ、明るい雰囲気。人もたくさん。かなりの賑わい。
銀座湯、日の出湯とはかなり違う雰囲気です。
年齢層が若めで、おなじみさんも多い感じ。

中はさほど広くもなく、「譲り合ってお使いください」のような張り紙。
富士山の絵が描いてあるような伝統的な銭湯ではなく
きれいな色のタイルが貼ってある、新しくて明るい銭湯。

なのに、なのにですよ、ふと気がつけば、注意書きがいっぱい。
「係員の指示に従わない場合は退場していただきます」なんて挑戦的なものも。
そして、「~してください」「~しないでください」ばかり。

ちょっとイメージダウンです。

おまけにフシギなことが起こったんです。
お風呂に浸かっているときに石鹸とタオルをシャワーのある上のあたりに
置いておいたんですが、どういうわけだかタオルが消えていたんです!
あらら。キョロキョロしても見当たりません。
さて困った。そう、困りました。
さささっと髪を乾かして退散……。

次回は人形町方面へ向かう予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心は安い心?? | トップ | ちとから銭湯めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事