ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

焼き菓子の切れ端300円。メチャウマ!@ラ・ヴィエイユ・フランス

2023-02-04 16:18:20 | お菓子研究家
先日ご紹介した(こちら)ラ・ヴィエイユ・フランスですが、
立て続けに行ったんです。



これを味見しておきたかったので、買いに行きました。
塩味のピスタチオ。焼き菓子はいろいろ種類がありますが、しょっぱい系のものはこれぐらい。

実は、不動産投資でお世話になっている人に、ローン完済&大家さんデビューのご報告をするため
近々お伺いしようと思い、手土産にラ・ヴィエイユ・フランスの焼き菓子を
詰め合わせて持って行こうと思っているわけです。
焼き菓子関係はだいたい分かっているので好きなものを詰め合わせてもらえばいいのですが、
甘い系だけでなく、しょっぱい系も入れたらいいかもと。

と、カウンターの上にお得な焼き菓子が置いてありました。つまり、切れ端ですね。
300円と書いてあります。お!これは!即決!買い!です。



こんな感じで置いてあったのですが、てっきり1袋300円だと思って、
1袋買おうと持ち上げてみたら、この3袋が一塊になっていたんです。テープでぐるっと止めてあって。
お店の人に、え~、これ全部で300円なんですか~、と。そうなんです、お得ですよ~、と。
すごい。



手前のものはチーズ味のパイ(ちょっと焦げすぎの感あり)、
右はスポンジケーキのアタマ、要冷蔵となっているので、カウンターに並べてすぐ私が気が付いた
ということでしょうね。
左がチョコ味のフロランタン。



これが大当たり!で、アーモンドの上のキャラメルがとても香ばしくて
チョコもはっきりとした濃い味。切れ端とはいえ、たくさん入っていて、
この1袋だけでも300円では安すぎるのでは、と思えるほど。
切れ端だから小さくて食べやすいし。

切れ端シリーズは不定期で登場するので、またうまく巡り合うといいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BERGモーニング~IKEAスモー... | トップ | 合唱団本番間近、初めてのオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事