ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

サンクスギビングでターキーだ!@HRC横浜

2023-11-23 23:19:23 | 食いしん坊
最近、アクセス数が増えているとお伝えしましたが、
昨日もまた増えましたよ。310万ブログ中、771位ですって!
過去最高位ですよ。ありがたや~。がんばるにゃん。

昨日、おこもり会で手に入れたくず餅、いただきました。



やはり、輪島塗の器でいただきたいですよね~。
あらっ、やけに器が大きく見えます。



ぷるぷる。きなこと黒蜜をかけていただくのですが、
きなこと黒蜜をよく混ぜてからのほうが、くず餅にくっつきやすいです。



そうなんです、くず餅は醗酵食品なんです。小麦粉澱粉を醗酵させたもの。



後出しで紹介しておきます。



提灯が新しいものになっていました。芸能人の名前の並びは以前のまま。

相変わらず、前置きが長くなっていますが、
ここからが本題。

今日はサンクスギビングデー。感謝祭の日です。
日本では、ハロウィンが終わると、すぐにクリスマスムードになってしまいますが、
ちょっと待った~!と言いたいんですよ。早すぎるんですよ。まだ11月ですよ。
毎年言っていることですが、クリスマスの前にはサンクスギビングがあります。
ターキー食べましょう。



またHRC横浜へ行ってしまいました(10日ほど前に行ったばかりです:こちら)。
ちょうどセタトモのカフェに行く予定が入ったこともあり、
それならターキーをHRCで食べようと。







これこれ!今週(26日まで)だけの限定メニュー。再会できて、いと、うれし。

実は、注文した時、25分ほどかかりますと言われましたが、
これを食べに来たから、もちろん問題ありません、と。
注文して待っていると、いきなりKISSのDetroit Rock Cityがかかって、おお!
QueenのI Want to Break Freeまでかかって、懐かしすぎー。
待つ時間は全く気になりません。



今回は、ターキーだけにしましたよ。しょぼい紅茶690円はパス。
ロゴ入りナプキンはホント、いいね。



スタッフィングが好きなのよね~。
ターキーのお腹の中に詰め込んで焼く、アレ。
そして、グレイビーソースの海。



ターキーには、もちろん、クランベリーソース。



ジャガイモの皮も残した、ゴツゴツ感のあるマッシュポテト。
これも好き好き!でも、すごい量。いつもゼイタクな悩みです。



野菜もたくさん。
HRCはアメリカ~ンなお店なので、担当のスタッフが
途中で、お味はいかがですか~と、聞きに来ます。
今日は、正直に言いました。
ターキーがもう少しジューシーだといいんですけどね~、
まあ、日本だから仕方ないのかな~。
マッシュポテトやグレイビーソースはたっぷりあるし、好きですよ!と。
ターキーのある1週間、パンプキンチーズケーキも登場します。
本当はそれも食べたかったのですが、もう無理。
お腹いっぱいになりました。
例によって、WDIの株主優待で2980円から2割引き。
株価が1.5倍になっているし、ますます応援したくなります。

セタトモのカフェへは、お腹いっぱい状態で行き、ここで
おいしいスリランカ紅茶をいただきました(写真撮り忘れ)。
カフェ友とも久しぶりに会って、ひとしきりお喋り。
話したいことがいろいろありすぎて。結局、閉店時間まで
4時間近く、ほかのお客さん(約10年ぶりに来たというお客さんまでいました!)とも
お喋りしたりして。
今日もまた、良き1日でした。そうそう、そらまめ農園へも行きましたよ。写真は後日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺にこもる日 | トップ | 京王電鉄株主優待乗車証1800... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事