ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

業務スーパー、楽しいよ!

2020-12-02 17:38:45 | 街歩き&商店街
最近、業務スーパーが話題になっていますね。
数週間前、テレビ東京の「カンブリア宮殿」(こちら)でも
取り上げられていました。
業務スーパーのファンは多いと思います。

千歳烏山近辺では、中途半端な場所にあります。
位置としては、千歳烏山から成城の湯へ行く途中、
ちょうど真ん中あたり、
マンション群の東京テラスの近く。
住所が粕谷なので、粕谷店となっていますが、
なんともローカルな印象ですよね。
店舗情報(東京はこちら)を見てみると、都心よりも
郊外のローカルな地域にあることが多いようですね。

粕谷店はそれほど広くはないですが、
休みの日となると狭い駐車場に入ろうと
道路に車の行列ができています。

自転車では10分もかからないくらいで、
十分徒歩圏内でもあります。

業務スーパーの何がいいって、
とにかく楽しいんですよ。
初めて行った時には、本当にワクワクしました。

一応、業務スーパーと名前が付いているだけあって
業務用の巨大なケチャップやマヨネーズ、調味料、
冷凍食品の数々、
ほかのスーパーでは見ないものばかりです。
メーカーもほかでは置いてないものがかなりあります。

外国からの直輸入品も多く扱っていて、
メチャクチャ安いものは、ほぼ間違いなく中国産で、
それには興味がありませんが、
ブルガリアのジャムやポーランドのお菓子など、
これまたほかの店では扱っていないものが大量にあって、
見ているだけでも楽しいんですよね。



お菓子ばかり3点買ってみました。



インドネシア製のシナモン味のビスケット。
かなり薄くてパリパリおいしいです。



オランダ製のゴーダチーズクリスプ。
これも絶対おいしいと確信して買ったら、大当たり。
サクサク感としっかりしたチーズ味がたまりません。



ポーランドのチョコレートデーツバー。
デーツ(なつめやし)ベースのねっとり系。
小腹が空いた時に救いになります。
普通のスーパーでは手に入らない代物。

どれも当たりでしたよ。
これだけ買って400円。
さすが業務スーパーです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポールチキンライス@... | トップ | オリンピックチケット払い戻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事