ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

インド~ヨガと世界遺産の旅<5>

2014-01-05 16:06:26 | たび<海外(インドヨガ修行)>
去年と同様、食事はメチャウマ!

去年と同じく、また、坐禅修行の時と同じく、
食事は菜食(ベジタリアン)で
スパイスやニンニク、タマネギは使ってありません。



ある日の朝食。朝食は一種類で、日替わりでした。



メニューは毎回こんなふうに書いてあります。



これはポハという、ご飯をつぶして蒸したような?感じ。



パンの日もあって、最初に見た時はインドでパン?と思って
ハズレな気がしましたが、食べてみたら
これまたメチャウマ! ゴマ味の緑色のソースが
なんともいえないおいしさで、おかわりしちゃいましたよ。





昼食と夕食は、日本のみそ汁にあたるダールが毎回ついていて、
ご飯とチャパティもあります。
あとは野菜の煮物風のもの。
カボチャやインゲン、ダイコンを煮たものなど
どれもやさしい味で食べやすかったです。



サラダも時々登場しました。

どれもレモンをかけて食べると、これがまた
おいしくなるのですね。

スパイシーでないからか、
全く飽きない味だし、食事はほんっと毎回楽しみでしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド~ヨガと世界遺産の旅... | トップ | インド~ヨガと世界遺産の旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<海外(インドヨガ修行)>」カテゴリの最新記事