ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

秋の種まき

2016-09-18 23:45:08 | 畑日記
夏の暑さは脱出できたので、
週末、早起きして涼しいうちに畑仕事をする
という必然性はなくなりました。

そうでなくても、
草取りもサボり気味になっても
どんどん伸びることもなくなってきて
ダラダラ気分になっている今日この頃。

土曜日はいくつが予定が入っていて
畑には行けず、行かず。

日曜日は適当な時間に行けばいい
と思っていたのに、
朝から雨。

そうなのよね、
せっかく時間があって行ける時でも
雨だと困るのよね。

様子を見ながら、
すかさず行ってきました。

今日の一番の目的は種まき。

先週は種まきができるように
部分的に耕しておいたので、
そこにぱぱぱっと。

水菜、カブ、二十日大根、ホウレンソウ、
ニンジン、白菜など
少しずつ種まきしました。

落花生を収穫していないこともあり、
スペースがあまりありません。

収穫したものはいつもと同じ。
ナス、ピーマン、オクラ、唐辛子。

ピーマンがとれすぎです。

唐辛子は青いものをたくさん収穫して、
なんと!ゆず胡椒づくりに
初めて挑戦しました。

青唐辛子100本ぐらい使って。

どんな味になるかな。
1週間ぐらい熟成させてから味見してみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気・ガス使用量削減大作戦... | トップ | あと1円足りない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑日記」カテゴリの最新記事