ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

鶏ではなくて七面鳥でした

2020-05-07 17:36:29 | 街歩き&商店街
あまりに天気がいいので、
蘆花旧宅~蘆花恒春園~吉実園と
お散歩しました。
千歳烏山駅の南側にある駐輪場のジャスミンも見る目的もあって。

青空の下でお散歩するのはサイコーですね。

吉実園に行ったとき、ちょうどニワトリさんの卵の収集が終わって
出てきた吉実園の人がいたので、
あの黒くて大きいのは何ですかと聞いてみました。
七面鳥!ですって!

先月ご紹介した(こちら)あの大きな黒い鳥。
てっきり黒翡翠鶏だと思っていたんですよね。

黒翡翠鶏は家のあるほうで別に飼っているそうです。
きっと特別扱いなのでしょう。

七面鳥の卵を売っているのは見たことがないので、
聞いてみたら、あまり卵は生まないし、
生んだとしてもいつも買う人に譲っているとのこと。

七面鳥は肉になった塊でしか見たことがなかったので、
まさか、あれが七面鳥だとは思いませんでした。
でも、ネットで検索してみたら、まさに七面鳥でした。



毎年楽しみにしている駐輪場の巨大なジャスミン。
GWのこどもまつりとセットで楽しみにしているのに、
さすがに今年はこどもまつりが開催されず、
つきたてのおいしいお餅は食べることができませんでした。



近くを通ると、ほんっとにいい匂いがします。



前回書いたネタに関連して、興味深い調査結果がありました(こちら)。
国民の声が直接聞こえてきます。
かなり長いですが、途中まででも読んでみてください。
あ~、みんな思っていることは同じだ~とホッとしましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダーシップのない首相は... | トップ | 黒蜜かんてん作った。長野か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事