ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

家路を急ぐ人々

2011-03-26 16:11:50 | 東日本大震災
地震から2週間。

地震があってから、街の様子が変わりました。
新宿駅周辺では、みんなの歩き方が早くなり、
まっすぐさっさと歩いていて、
家路を急いでいるのです。

ぷ~らぷら、のんびり歩いている人は
見かけなくなりました。

それもそのはず、デパートも店も
早く閉まってしまうのです。

会社が終わって、新宿にたどり着いたころには
もう京王百貨店のシャッターがど~んと閉まっています。

店も早くに閉店。

今日はちょっと外食でも、と思っている人は
あわや「外食難民」「夕食難民」になりかねません。
少しでも遅くまでやっているところは
人がいっぱい。

こういう状況なので、仕方ないですね。

でも、これ、健全だと思うのです。
つくづくそう思います。

早く帰って、家でご飯を食べる。
そして、早く寝る。
外が明るくなったら起きる。

何度も繰り返しますが、
生活を見直すチャンスです。
貴重なエネルギーを大切に使う、
それをしっかり身につけるチャンスです。

かといって、店の人たちも
お客さんが来なくて困っているから、
ほどほどに、というところでしょうか。

イベントも自粛しすぎると、
これまた困った人も出てくるでしょう。

よくよく全体を見て、バランスを考えて
判断することが重要なときですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンセルになったイベント一覧 | トップ | 小さな幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事