ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

出身地鑑定!大当たり~。

2013-09-02 18:07:41 | 日記
ここ数日、話題になっているらしいコレ

方言に関する問題に答えていくと、
出身都道府県が分かるというもの。

やってみたら、大当たり!でしたよ。

でもね、答えていくうちに
そうだよな~、これに答えると
きっとそうなるな~、
と思いながら答えていました。

いかにも、という問題がいくつもあったし。

答え方によって、
出身都道府県に辿り着くまでに
設問数は変わってくるようです。

東京に辿り着くべく試してみたら、
かなりの問題数になりました。

まずは、最初の質問:
翌日、家に不在の時、
「明日、家におらん」と言うことがありますか。

これで西日本と東日本を分けるようですね。

いろいろ答えて試してみるのも
なかなか楽しいですよ。

ちなみに、神奈川で子供時代を過ごした東京人は、
両方の答えに行き着くことができたようです。

福島県出身者は、岩手県となったそうです。

みなさんもお試しください(ここからスタート!)。

<街はぴ。週末にこんなことがありました~!>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全米オープン、奈良3回戦敗... | トップ | 週末はカフェで避暑ひしょ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事