ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

麻雀ボランティア~TO THE HERBS.

2024-04-10 22:24:21 | 音楽&麻雀
先週の麻雀ボランティア。
利用者の方の頭数は揃っていて(4人)、
私はサポートに回りました。
以前から麻雀をやりたいと言っていて、
でも、よく知らないから~と、見ているだけの方が
数週間前から加わりました。
誰かがサポートしながら、です。
まだ役のことがよく分かっていなかったりして、
なかなか勝てなかったんですが、
今回はすごかったーーー。

なんとか「發」がポンで揃って、役ができました。
それはいいとして、何がすごかったかって、ドラ4!
それも、最初から4枚とも揃っていたんですよ。すごすぎる。
これは絶対勝たなければ、と、しっかりサポート。
無事、上がることができ、点数を数えてみると、
マンガンより上のハネマン!すごい!
12000点いただき~でした。

その後も絶好調で、
イーペーコー(同じ種類で1、2、3とかが2枚ずつ)、ドラ1とか計算していたら、
あ、チャンタもあるでしょ、と詳しい利用者から指摘され、
ホントだ!と。1か9か字牌が全てに含まれている役。
自分ではなかなかできない役だから、気が付かなかったんですよ。
イーペーコーができたぞ~と、そこで喜んでいたから。
まだまだですね~。それで、実際はマンガンでした。

いつも最後は点数を数える間もなく、
利用者の方たちは送迎の順番に帰っていくのですが、
今回、すごすぎたので、点数を数えてみたら、
44600点もありましたよ。スタートは25000点なので、上出来です。
ご本人は、役がいろいろできたところはよく分かっていなくて、
私のほうが、すごいすごい!と感動しちゃいましたよ。
でも、とても喜んでくださって、良かったです。



お昼は、駅近くのTO THE HERBS.へ。
まず、サラダが来ます。ちょっと小さい。



ラザニアとアボカドトマトクリームのパスタの欲張りセット1500円。



ラザニアは、なかなか食べる機会がないですからね。
お肉たっぷりのボリューミーなラザニアでした。



パスタは、トマトソース系かクリーム系が好きですね。
これはそれがミックスされたもの。

ワインを飲みながら、優雅にランチしているご夫婦などいらっしゃって、
さすが成城~と思ってしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅で本場大阪讃岐うどん... | トップ | 青春18きっぷ5回目は木更津ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事