ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

歩いて行けるハワイ、早くも再訪。Kona's Coffeeでアヒポキ&パンケーキ

2022-11-07 17:25:52 | 食いしん坊
先日、ご近所のハワイ、Kona's Coffeeのパンケーキモーニングをご紹介(こちら)したばかりですが、
早くも再訪する機会がありました。

成城に行く用事があったんですよね。
それで、方面的に、Kona's Coffeeで早めにランチしてから、
また歩いて成城に行けばルート的にいいかと(もちろん、バスもありますが)。

土曜日だったので早めに出発。午前11時前に到着したら、
あ~、やっぱり既に行列が。6組待ちでした。
でも、出ていくお客さんもいたので、20分ほどの待ち時間で入店することができました。

ハワイらしいメニューを3つ。



まずは、トロピカルティー。フレーバーティーは基本的に頼まないですが、ハワイ気分で。



前回も気が付いていたんですが、テーブルの上にこれが置いてあります。
普通なら黒胡椒ですよね。ここではコーヒー豆が入っています。
これをガリガリとパンケーキにかけると味変が楽しめてグッド。



クラシックパンケーキ3枚、来ました。レモンが添えてあるパンケーキは初めて。



アヒポキ。単品なんですよ。ご飯と一緒に食べるのが定番でしょうけどね。
パンケーキを食べたかったので、単品で。
マグロやアボカド、トマトなど盛りだくさんです。
でも、後半、味付けがちょっと濃い感じがグッときました。やはりご飯と一緒がいいのかな。
ご飯くださーい!とも言えず。



食事系のパンケーキも気になるし。



ライスバーガーもありますよ。





ナチョチップスも好きなんですよね~。
また行ってしまいそう。
ハワイ気分でランチを楽しんだあとは、歩いて成城へ。



成城ホールでこんなイベントに参加しました。
実は、池澤夏樹氏については全く存じ上げていませんが、
沖縄絡みの話が聞けそうなので参加してみました。
思った通り、基地問題など、沖縄に関するさまざまな問題を紹介し、
問題提起していました。
本土ではニュースに上がってこないですが、忘れてはいけないことばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然栽培のお米と小豆、輪島から | トップ | 干し柿完成。小豆も炊いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事