ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

訪日外国人1341万人に。

2015-01-20 17:39:46 | 日記
ひ~ぇ~~~、すごいですね。
すごい勢いで増えましたね。

日本政府観光局発表。

2014年に日本を訪れた外国人数(推計値)が
前年比29.4%増の1341万3600人。

円安の影響に加え、
東南アジアの訪日ビザ緩和されたり、
10月からは消費税の免税対象が拡大されたり、
増える要因はいろいろありました。

買い物や宿泊で使った金額も
43.3%増の2兆305億円と過去最高に。

2013年に1000万人を突破したばかりだったのが、
早くも1年後には、1300万人突破。

国・地域別では、

1位 台湾28.0%増の282万9800人
2位 韓国12.2%増の275万5300人
3位 中国83.3%増の240万9200人 

だそうですよ。

台湾の人口は約2340万人らしいので、
人口比率でいえば、単純に10人に1人以上が
2014年に日本に来ているということ。

それって、すごすぎます。
もちろんリピーターは多いはずなので、
1年のうちに何度も来ている人はいるでしょうけど。

この数字からすると、街で耳にする中国語、
半分以上は台湾から来ている人ということですね。
へぇ~。

しかしですね、
もう多すぎます、外国人観光客。
2020年までに2000万人とか言っていますが、
もうこれ以上増えなくても……。
です。

<街はぴ、続々記事UP。.>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分でつくる抹茶ミルク | トップ | ゴボウ茶をつくってみた。お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事