ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

いよいよ開幕、ウインブルドン

2013-06-24 20:25:14 | スポーツ三昧
いよいよ今日からウインブルドン。
あーあ、そして
必ずセットでやってくる仕事の繁忙期。
トホホです、毎年。

体力勝負!の2週間ですぞ。
おまけに週末は川場行き。
多分、今回は日帰りになるかもです。

さて、今年のウインブルドン。
開幕前から錦織が話題になっていますね。
世界ランキングが11位。
日本人男子としては最高位です。
上り詰めてきましたね。

シードも第12シードとなりました。
シードが上がるほど優位になります。
ほいほいほいっと勝ち進んで、
錦織の目指すベスト4まで勝ち残ってほしいです。
もちろん、数年以内には優勝、か!?

イギリス期待の星、マレーだってなかなか
勝てないのですから、そう簡単にはいかないでしょうが。

さてさて、相変わらずのマスコミさん、
錦織だけ注目していますが、
忘れないでね、ほかの日本人選手のことも。

添田も予選を勝ち進んで、本選出場を決めました。
男子も選手の層が厚くなってきています。
もちろん、ダントツは錦織ですが、
そうやって強い選手が出てくると
あとに続く選手が出てくるのです。
かつてのスウェーデンがそうでした
(話古すぎ?)。

女子は、森田、伊達、土居が出場します。
ドロー(組み合わせ)を見たところ、
みんな勝てそうな相手。
勝手な想像ですが。

ぜひ、みんな揃って1回戦を突破してほしいものです。

さあさあ、眠れない夜が続きます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜の夜、トリプルパンチ。 | トップ | ナダルが負けたって!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ三昧」カテゴリの最新記事