ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

傘寿パーティーに成道会に留学生会館に……

2009-12-04 18:16:16 | スピリチュアル
「80歳現役バリバリ」でご紹介したヨガの師匠。
土曜に傘寿のお祝いのパーティーが開催されます。

前回書いた通り、銀座の伊東屋でちょっとステキな
祝儀袋も手に入れて、さっき込んでいる銀行に行って、
新札も無事入手。準備万端です。

パーティーの前にはひとり芝居あり、インド舞踊あり。
パーティーでもいろいろ企画があるそうで、
盛りだくさんになりそうです。

それはそれでとても楽しみなのですが、
この週末は毎度おなじみの成道会(じょうどうえ)もあるのです。

仕方がないのですが、スケジュール的に重なってしまいました。

パーティーはなるべく早めに失礼して、
その足でお寺に直行。何時に行けることやら……。

もちろん、そのままお泊り。
今回は振鈴(しんれい)の担当にもなっているので
ちょっと緊張しそうです。

振鈴というのは、鈴を振って回ってみんなを起こす役。
通常は午前4時30分が振鈴なので、
それより早く起きなければなりません。

その後、坐禅、作務をして
朝粥をいただいて、座談会をやって解散。
いつも通り、成城でお茶もするでしょう。

日曜の午後、もう一つ用事が入っていて、
夜は祖師谷留学生会館でディスカッションタイム。

ひ~ぇ~~~、またまた忙しい週末です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の銀ブラ | トップ | パリのストライキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事