ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

梅が咲き始めました@蘆花恒春園

2022-01-29 20:24:17 | 街歩き&商店街
コロナの影響で、遠出は控えたいので、蘆花恒春園(芦花公園)までお散歩に出かけました。
今年も羽根木公園のせたがや梅まつりは中止となってしまって残念ですが、
蘆花恒春園にも蝋梅(ロウバイ)や紅梅があって楽しめます。

すでに何度かご紹介していますが、やはりとても好きな場所。



蘆花旧宅の敷地内にある竹林。



土の上を歩くのがいいんですよね。いい感触。



茅葺屋根の蘆花旧宅。いつ見ても、心が落ち着きますね。



公園の落ち葉の上を歩くのも大好き。



蝋梅が少しだけ咲き始めていました。



これから何週間か楽しめますね。通ってみましょうか。



いつもの巨木にもご挨拶~。



紅梅も少しだけ。花は少ししか咲いていないのに、いい香りが漂っていました。





こちらもこれからですね。観察を続けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実赤坂ランチ@ほたる | トップ | 千歳烏山の西友建て替えのた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事