ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

京王線、ダイヤ改悪、その後

2013-02-26 18:15:37 | 街歩き&商店街
京王線のダイヤが改悪されてから、
日々、どんな感じかな~と観察しながら
京王線に乗っていますが、
昨日、えーーーっ!と思うことがありました。

合唱団の練習日の昨日、
練習が終わってから午後10時すぎに
新宿駅に着きました。

今度は何分かな~と何気なく
表示板を見たら!!

10:12 特急
10:13 各駅停車
10:16 各駅停車
10:24 特急
10:26 急行

えーーーっ、目が点です。
10:01の急行を逃すと、
次の急行は10:26までありません。

普通なら20分おきです。
なのに、そこの部分だけは
ミステリースポット?のように
ぽっかり空いてしまっているのです。

こんな風に、あれっ!?と思ったことはありません。

10:12の特急に乗れば、
明大前で都営新宿線から来る急行(あるいは快速)に
乗り換えできるので、
昨日はそうしましたが、
寒い冬はなるべく避けたいパターンです。

月曜日はこの時間帯に新宿駅に着く場合が多いから、
ちょっと気を付けたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチ、ついに完成@川場村 | トップ | 坐禅修行に来るアルゼンチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事