ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

音取り完了。7月にも本番あり。

2016-06-14 18:56:43 | 音楽&麻雀
合唱団の定演に向けての練習は
相変わらず進んでいます。

東南アジアの曲は一旦お休み。
ドイツ語の「春の声」と
「美しき青きドナウ」の
音取りをこのところやってきました。

ドイツ語の歌詞もつけて、
なんとか最後まで完了。

あくまで、「なんとか」ですけどね。

ドイツ語がうまくメロディーに
はまっていないところも多々あり。
発音もまだまだ怪しいところばかり。

個人的にはドイツ語は大好きなので、
単語レベルでもう少し調べたり
思い出したりしながら
楽しく歌いたいと思っています。

10月の定演まで
あと3カ月半ほど。
あっという間でしょうね。

実は、7月にも出演の機会がありそうです。
場所は井の頭公園の野外ステージ。
野外で歌うのは初めてですね。

つまり、雨天中止。
これがヤバイ。
団員に強力な雨男がいるのです。
月曜日(練習日)に雨が多いのは
雨男がいるから。

晴れ女パワーは発揮できていません。
ま、7月まで温存して
充電もしておくことにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アド街のBGM | トップ | 舛添知事ついに辞任へ! や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事