ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ビックカメラのポイント

2017-05-19 18:40:33 | 日記
テレビをビックカメラで買いました。

ポイントが10%もらえるはずだったのに。

のにのに。

通常だとテレビの保証期間は1年ですが、
ポイントを5%にすると
5年に延長されます。

と言われて。

う~ん。どうしよっか。

私の印象では、
これまで使っていたブラウン管のテレビは
なかなか壊れないけれど、
デジタルなものは壊れやすい、
と思っているので
保証期間を5年にしておくのもいいかと。

そもそもお金を追加で払うわけでもないし。

テレビの寿命としては、
1日5時間ぐらい見るとして、
7~8年だと言われてしまいました。
短いんですね。

ブラウン管テレビは友人から中古でもらってから
もう15年ぐらい経ちますが、
何の問題もありません。
それを手放さざるを得ないのは不本意ですな。
ま、ケーブルの関係で致し方ないです。

ということで、保証期間を5年としました。

なので、もらえるポイントは5%……
のはずでした。

ところが支払う段階になって、
クレジットカードを使いたいと言ったら、
では、ポイントは2%少なくなりますと。

きぇ~、そういうことか。
そういえば、そんなこともありました、
記憶のかなたに~。

結局、いただけたポイントは3%のみ。

それでも嬉しいもので、
早速そのポイントでお菓子をいただきました。

小さなシアワセ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹内憲治『花と革命』 | トップ | インドネシア人と浅草三社祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事