ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

駅から降りられない海芝浦駅まで。

2015-01-06 17:38:17 | 街歩き&商店街
せっかく鶴見線の国道駅まで行ったので、
当然、その先、海芝浦駅へも行きましたよ。



ここは、本来なら東芝で働く人のいわば専用駅ですが、
ホームの先にある公園だけなら行くことが可能です。



海(運河)の向こうも工場地帯。



橋も見えます。



なかなか貴重な駅です。
もちろん、東芝がまだ正月休みの日、
電車に乗ってここまで来るのは鉄ちゃんばかり。

終点のここまで乗って来て、
すぐ折り返しの同じ電車に乗ってまた戻ります、
全く同じ顔ぶれ(乗客)で。

今回初めて気が付いたのですが、
駅名のところにJRのマークがありません。
普通なら書いてある、神奈川県横浜市、
というような表示もありません。
やはり特別扱いなのでしょうか。

また同じ電車で浅野駅まで戻って乗り換え、
浜川崎駅まで。



時間待ちでぷらぷらしていたら、こんなカワイイ鉄塔のイラスト発見。

浜川崎駅からは南武線の支線で尻手駅まで乗って、
そこから南武線で川崎に出て・・・戻ってきました。

ひひひ、こりゃ全くの鉄子だね。
鶴見線は楽しいぞ~。

<街はぴ、続々記事UP中!>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の鶴見線国道駅へ | トップ | 合唱団、歌い始め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事