ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

雨とワタシ

2008-09-01 19:11:49 | 日記
「晴れ女」としての自信が、ガラガラと音を立てて崩れ去る、
そんな「トホホ」な週末でした。

「晴れ女」パワーはどこへ行ってしまったのか。

土曜日。
朝からヨガに出かけて、その後一旦帰宅。
お天気いいぞ~!とお洗濯。
夕方、月に1回あるヨガの勉強会に出かけるとき、
空は青。洗濯物は干したまま。
大胆にも、傘を持たずに出かけたのです。

っと、電車に乗ったら、向かっていく先のほうが真っ暗。ん!?

新宿御苑駅に着いたら雨。
小降りになったところでヨガセンターまで走って。
勉強会が終わっても雨。こんなはずじゃ……。
偶然にもインドに行った顔ぶれが8人も揃って、
同窓会気分でインド料理屋へ。

あ~、雨、雨、雨。帰りも雨。

仕方がないので、駅の近くのコンビニで
買いたくないビニール傘を買おう……と思ったら、ない!
またまた仕方がないので、SHOP99へ。
104円でビニール傘を手に入れたのでした。

そして、洗濯物はびしょびしょ。
ベランダにはすこ~しだけしか屋根がないので。

日曜日。
お天気は大丈夫そう。
と、油断してベランダの洗濯物はまたまたそのまま。
さすがに傘は持ってでかけました。

あ~、やっぱり土砂降りになっちゃって。
再び洗濯物がびしょびしょに。

こんな経験、初めて、ほんっとに初めてです。

「晴れ女」の看板は下ろしたほうがよさそうですな。

あ、錦織は4回戦進出! すごいぞ、すごい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織、杉山とも3回戦進出! | トップ | 錦織ベスト16、杉山はベス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事