ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

写真の整理(処分)法

2017-12-25 17:43:23 | 日記
あ~、今日は筋肉痛です。
昨日の3時間の畑仕事のおかげで
背中から腰にかけて筋肉バリバリ。
うーーー、慣れない姿勢で
長時間やってしまったから~~~。

昨日やる予定で、できなかった
写真の整理。

この前、ざっと見てみて
なんとなく分かってきました。

思い入れのそれほどないものは
まず捨てる。

中高生向けのホームステイツアーで
(行き先はロンドン、ロス、ブリスベンなど)
引率リーダーを何度かやったことがあり、
その時の写真が何枚もありました。

いい経験&思い出ではあったものの、
特に思い入れはありません。

これはすぐに捨てられそう!

そこから手を付ければ、
なんとなく方向性が決まって来るかと。

何度も行ったタイやラオスのスタディツアーも
厳選して何枚かを残して、あとは捨ててもいいかな。

写真にしても、そのほかのものにしても、
二段階で捨てるのがいいのではないかと
最近思っています。

まず、ざくっとやって、
その後少し期間を置いてまた見てみる。
この方法がベストかと思います。

例えば、クロゼットの棚はごっそり半分近く捨てたつもりですが、
その後、あれっ、これも捨てていいのでは、
と思うことがあるのですね。

あ、もちろん、家具を持たない人の話や、
それ以外にも、
外に何も出ていない状態を保っている人の話など、
刺激になる話を聞いているので、
大きな影響は受けています。

まずは年末年始が勝負!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒空の下、畑仕事3時間 | トップ | 家庭ゴミ(雑草など)の持ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事