ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

十連休終わっちゃう!最後の日は合唱練習日&部屋の整理

2019-05-06 22:52:18 | 音楽&麻雀
十連休が終わっちゃいます!
あっという間でしたね。あ~あ。

連休最初の日はゴスペルの特別レッスンで
アルト仲間とランチも楽しみましたが、
もう随分前の話のような気がします。
そう、前の時代でしたからね。

連休最後の日は、部屋の整理と合唱練習。
合唱のほうは本番が終わって、
新しい曲の練習に取り掛かりました。

部屋の整理はそれなりに進みました。
クローゼットは、いい感じになっています。
以前にごっそり捨てたこともあり、
今回はそれほど捨てたものはありません。
もう少し経ってから、
また半分に減らす目標を立てておきたいです。

キッチン周辺も食器をもう少し減らしたいこと以外は
いい感じです。

あと2~3日あれば、もっと全体的に整理できたかもしれませんが、
それは今後の課題です。

書き並べておきます。

*本のコピー整理(処分含め)
*ウクレレの楽譜整理(不要なものは処分)
*本棚の整理(半分ぐらいに減らすのが理想。読んで捨てるもの含め)
*服の処分(プラスチックケースを使わないでいいような量が目標)
*プラスチックケース追放
*カセットテープ、ビデオテープの整理

今後、済ませたいことばかりです。

プラスチックケースをほとんど使っていないことは
以前に書いた通りですが
(プラスチック製品を極力使わない、家へ持ち込まない)、
クローゼットで2個、キッチンで1個使っています。

クローゼットでは、タンス(引き出し)に入り切らないものが
小さめの3段のプラスチックケースに入れてあり、
それをどうにかしたいところです。
が、その1段に入っているものは年に数えるほどしか着ない
合唱本番用のブラウスだったりします。

引き出しに入っているものを厳選して、そこにスペースを作るのが理想ですが、
まだ実現できていません。

タンスの上にナチュラルな素材でできた棚か入れ物を置いて、
そこにプラスチックケースに入っているものを移すのが現実的です。
その入れ物を探したいと思っています。
これは早く実現したいです。

最近、カウチサーファーが来ていないので油断していますが、
課題はあるもののそれなりに片付いてきたので、
遊びに来て!と言ってもいいころですね。
そういう刺激がないと、ね!

明日から仕事。あ~あ。もう忘れちゃったかな。
休みグセがついちゃったかな。
今週は4日だから、なんとか乗り切りましょう!



連休の間に、またきれいなミニバラが咲きました。



ホーリーバジルの小さな芽もたくさん出ています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの掃除&ヘアドネー... | トップ | 十連休のご褒美はロバーツコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事