ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

合唱団定演。いよいよあさって!

2011-09-30 16:59:07 | 音楽&麻雀
泣いても笑っても、いよいよあさって。
本番です。

今週は毎日、ゲネプロのときの音源や
音取り用の音源など聴いています。

今週になって感じていることは、
ブラームスのドイツレクイエムが
もう本番のとき1回しか歌えないということ。
それが、なんだか寂しい気がしてきたのです。

練習を重ねてきて、
最初のころよりもどんどん好きになってきました。
とくにここ数週間。

そうなると、もっと歌い込みたくなります。

聴いたところによると、
定演が終われば、
クリスマスソングや第九の練習に入るそうで、
年明けになれば、次の定演を目指して(多分)、
新しい曲に取り掛かります。

そういえば、同じ日に合唱団に入った人は、
ブラームスのドイツレクイエムが歌いたくて……
と言っていました。

そういうのもあり、
ということが最近になってやっと分かってきました。

そんなことも思いつつ、ネット上をウロウロしていたら、
ウィーンでドイツレクイエムを歌おう!という
企画があることを発見。
来年春から練習を始めて、再来年2月に
あちらの合唱団と合同で出演します。
しかし、そんな先のツアーのことまで決まっているとは!
それにもびっくりです。

いろいろあるのですねぇ……。
まだまだ知らないことがいっぱい。

さて、本番。
気負わずに、でも歌詞忘れずに、
楽しめたらいいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『原発を終わらせる』 | トップ | 合唱団定演、無事終了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事