ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

京王線動かず会社まで2時間半

2019-07-19 18:35:50 | 街歩き&商店街
今日は、もぉ~~~朝から大変な目にあいました。

ヨガの話を書く予定だったのですが、予定変更。

だって~~~、会社まで2時間半もかかったのよぉ~~~。

今日は仕事を朝早くからスパスパ進めようと思い、
張り切って早起き。
会社に午前8時前ぐらいに到着するつもりで
午前7時前に家を出ました。

あれっ、駅に行くと……電車の気配がありません。
おーーー、京王線が止まっている~。
鉄道施設火災のため、全線で止まっていて、
運転再開の見通しは立っていないとのこと。

わわわーーー、そうなるとバスで小田急線の千歳船橋駅へ
出るしかありませんね。

と、と、と、バス停の前には長蛇の列。
駅の南側にあるバス停から長い行列が。
西口のあたりでやっと列のしっぽが見つかり、
げげげっ!と思いつつ並ぶしかないので並んで待つこと30分。

ぎゅんぎゅんのバスでしたが、ラッキーなことに座れて楽勝。
途中、バス停でたくさんの人が待っているのに
もう乗れない状態なので、次のバスをお待ちください、と通過。
次のバスも乗れないでしょ、と思ったりして。

無事、千歳船橋に着いて、ここはバス停から駅まで
結構離れているよな~と思いながら歩いていくと……
わわわ!千歳船橋駅の前に人があふれているではないですか!
なんとなんと、入場制限をしていたのですよ!

どーゆーこと!?

小田急線では停電があった影響で多摩線は運転見合わせ、
多摩線からの直通列車も運休となり、
大幅な遅れが生じていたのでした。

こりゃ、ダブルパンチだ!

しかし、じーっと待つしかありません。

やがて改札が開いてホームへ。
当然、来た電車も満員状態でしたが、
何とか1本目で乗れて、やれやれ。

途中の駅でやはり乗り切れない人多数。
もぉ~無理ですぅーーー。

そんな状態なので、ドアが開くたびに
ドアのすぐ前に立っていた人は必死。

途中で何度も止まって……新宿に到着したころには
もういつもの出勤時間と同じような時間になっていました。

で、会社には9時半前に到着。
なぜか始業時間には間に合ってしまったのですね。
早く出勤して仕事が進められると思ったのに、
その時間(1時間半)は泡となって消えてしまいました。
なんてこった。トホホ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒンディー語とヨガ、始まり... | トップ | 今年もふるさと納税でメロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事