ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

優雅にモーニング@珈琲茶館「集」

2021-08-16 17:37:44 | 食いしん坊
優雅にモーニングしました。3月に行った珈琲茶館「集」(こちら)。



3月の時には紅茶(アールグレイ)が820円だったはずですが、
その後、また990円になっていました。
あれれ~。



今回は、ノンカフェインのスパイスブレンド。
ルイボスティーを基本に、シナモン、ジンジャー、クローブなどのスパイスが入っています。
ふんふん、いいですね。カップはもちろん、ウエッジウッド。



この厚切りトーストが好きなんですよね~。9個に切れ目を入れてあるのも、初めて来た時に
すっかり気に入って、自分でトーストを焼く時も、それまでは6等分に切っていたのに、
それからは9個にしましたよ。バターが溶けて、じゎ~っとパンの中に入り込むのがいい!

マーマレードもおいしいし、ゆで卵もほんのり温か。

優雅な気分でモーニング。お金が余っている今月、うふふ、でいただきました。

余った分は、いつものように固定資産税を払うための封筒に入れておきますよ。
今回は順調で、余剰分だけで払えるかも。あはは。



千歳烏山のスターバックス、17日から再開するようですね。



休業した直後は味気ない張り紙だったのに、手書きのコメントが加わった張り紙になっていました。
こういうの、いいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の青山ランチはネギト... | トップ | 千歳烏山のスターバックス再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事