ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ジャスミン満開~鰹のたたき&アジフライ定食

2021-04-23 18:21:15 | 食いしん坊
本当は転石亭でランチしようと思っていました。
先週、ミックスフライ定食に満足したのですが、
いろいろ詰め合わせの弁当も食べたくて
早くも再訪。
したのですが、残念ながら売り切れ。
それしか考えていなかったので、
また来ます……と。

気を取り直して、それなら鰹のたたき!



初めて入るお店です。
メイン以外がこんなにお盆に並んで出てきました。



メインはこちら。鰹のたたきとアジフライ。
アジフライは先週食べたすごいアジフライと比べると
なんとも薄っぺらくて寂しい限り。
鰹がざっくり厚切りだったので、良しとしましょう。
鰹のたたき、なんだか最近好きです。



途中、ジャスミンの花はほぼ満開でした。





3月31日に閉店してしまった本屋さんのシャッターに
サザエさん一家が登場していました。
かなり歴史がありそうですね。
個人店の本屋さんが閉店してしまうのは本当に悲しいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美濃吉のお惣菜、京王友の会... | トップ | 無人販売所は早く行くべし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事