ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

梅ジュース完成。梅三昧

2011-06-27 20:37:23 | 食いしん坊
2週間前に漬けた梅、
おいしい梅ジュースになりました~。

おいしくな~れ、と様子を見ながら2週間。
時々味見をして。

そろそろ完成かな。

つくるのはカンタンだけど、
その見極めが少しだけ難しいのです。

早すぎると、浅い味になるし、
遅いとボコボコ発酵してしまいます。

この季節だと、2週間ぐらいがベスト。

ジュースのビンに入れ替えて冷蔵庫へ。
梅もおいしくできました。

これで梅ジュースと梅、
両方楽しめます。

セタトモにもらった梅でつくった
梅ジャムもあるし。
これもおいしいのよ~~~。

2年目に突入した梅酒も
ちびりちびりと。
いい色になって、これまたウマイ!

梅の季節って好きだな~。

そろそろ梅干しにも挑戦したいと思いつつ、
ビンに入れて放っておけばできる
梅ジュースや梅酒と違って、
梅干しは途中で天日干しとかやらないといけないし、
それが面倒だな~と、なかなかできません。

それをつくれば、きっと感動するとは思うけど。

そのうち、ね。

とりあえずはウマウマの梅ジュース!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工4年目はテーブル | トップ | 森田組、伊達組とも3回戦へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事