メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



今年は町内会の班長。
昨日は買い物と材料の準備。
今日は朝8時から午後2時まで餅つき。
たった一つの杵と臼で、120キロのお餅をつきます。
気が遠くなる作業。
私は、お餅のパックにゴムをかけて渡すだけ。
それでも、3時間くらいもくもくと・・・
さすがに疲れました。
それでも、昨日今日、天気がよかったのが何より。
ご近所の方との距離が、ぐっと近づきました。
皆さんご苦労様でした。
おいしいけんちん汁、ご馳走様でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« メッシュのシ... KAGERO買いました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。