メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



ポルトからリスボンまでは、飛行機で35分。
あっという間でした。

翌日は普通にリスボン市内を観光。
駅前のホテルを出て、メトロに乗ろうとしたら、入り口が閉まっています。
他の入り口もだめでした。
理由はわかりませんが、10:00 OPENの張り紙がありました。
ツアーではないので、よくわからないことが多々あります。
仕方なく、バスで目的地に向かうことにしました。


最初はジェロニモス修道院。
リスボン一の観光スポットです。
ちょっと行列ができていました。
ここでちょっとサプライズ
ポルトのボルサ宮とサンデマンでお会いした、女性ふたりと遭遇。
名前もお聞きせず、情報交換。
個人旅行は、時々心細いものですから。





トラムでベレンの塔へ
やはり行列です。
たいしたことがない感じでしたが、結局1時間くらい並びました。
ネット予約すればよかったと後悔。
行列が全然進みませんでした。
まあ、外から見ているだけで十分だと思いました。



発見のモニュメントは見るだけのつもりが、並んでなかったので上がることに。
ベレンの塔と海が見えただけでした。





夕方、グロリア線のケーブルカーでサン・ペドロ・デ・アルカンテラの展望台へ。
消臭力のCMで有名な所です。
ちょっと位置がずれてしまいましたが、ミゲルくんが歌っていたところです。





せっかくのポルトガルなので、ファドのレストランにも行ってみました。
アデガ・マシャードというお店です。
観光客専門のお店なので、雰囲気だけ少し・・・という人向きです。





とにかく、石畳と階段で筋肉痛の一日でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« パリ・ポルト... パリ・ポルト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。