おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

夢屋さんの新年会で、バルーン体験教室

2013年01月07日 23時05分01秒 | バルーン
一日、遅れの更新です。

昨日は、千葉県で活躍されて居ます「影絵劇団 夢屋」さんの、
新年会に、おじゃまして、バルーン体験教室を、行ってまいりました。

「夢屋」さんは、国文祭や、飯田人形劇フェスタの、常連さんで、ベテランの方々。
栃木の田舎の未熟者の、私を、呼んで頂き、ありがたや、ありがたや

栃木を出る時は、晴天で、那須の雪山も、見えて、お出掛け日和。

待ち合わせの、津田沼駅の改札を出ると「おお~、都会だ~

お迎えの、車に乗って、会場の公民館へ。
夢屋の皆様に、温かくお迎え頂きました。

おしゃべりしながら、楽しくお昼を頂いて、さあ、いよいよ、バルーン教室の始まりです。

バルーンを初めて体験する方が、ほとんどで、
最初は、「割れそうで、怖い~」など、言う声も、出て居ましたが、
途中からは、そんな声も、聞こえず、皆さん、無言で捻っています。( ̄= ̄;)
そこで「皆さん、顔が緊張してますね、ハイスマイル スマイル」と言って、
緊張を、ほぐしながら、進めて行きます。

犬、キリン、ウサギ、サーベル、お花、そして、最後は、今回の目玉。
「大きなタコ」を、作りました。

最後は、皆さん、自分で作った作品を持って、記念写真。
(みんな、良い顔してますね。)

夢屋の佐久間さんに、震災の時、お孫さんが、一緒に居てくれて、守ってくれた。と、話をお聞きして、
「立派な、お孫さんに、ご褒美に何時か、バルーンで何か、作って上げましょう」と、約束をして居て、
今回、お土産にバルーンで「チョッパーの帽子」を、プレゼント。
喜んで頂いた様子。

最後に成りましたが、夢屋の皆様、色々、ありがとうございました。
また、どこかで、お会いできる日を、楽しみにしております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョッパー アリガトー (さくま@夢屋)
2013-01-08 08:49:01
ゼブラさん

孫へチョッパーの帽子のプレゼント、ありがとうございました。
「お孫さんへ」とピンクの帽子のアートバルーンを渡されたときは・・・事前に孫は男の子と伝えたのにピンク?と思っていましたが、複雑な大がかりな技術のアートバルーンの帽子に感謝でしたが・・・。
孫に渡した途端「チョッパーだ!」と大喜び、被って大騒ぎでした。やっと「ワンピース」のチョッパーだ!と。男の子への素敵なプレゼントにゼブラさんのお気遣いに感謝感謝です。またまた、何度目かのアリガトーを大声で申し上げます。
当分の間「夢屋」も孫&友だちも「アートバルーン」旋風が吹き荒れそうです。
返信する
気に入って頂けた様で、良かったです。 (ゼブラ)
2013-01-09 01:02:34
さくま@夢屋さん

約束を守れてよかったです。
何を作ろうか、いろいろ、迷って居ましたが、
やっぱり、チョッパーの帽子にして、正解でした。

「夢屋」さんのHPを覗くと、まさに、バルーン旋風が、吹き荒れている感じですね。

今年は、7月に群馬県で、「ツイスターズ」と言う、バルーンの全国大会が在ります。
詳しい事が、判り次第、ご連絡差し上げます。
良かったら、参加して見て下さい。

栃木県バルーン探究会「バルタン」の、メンバーは、参加予定です。

返信する

コメントを投稿