おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

フルバード・ポンプ用バックを作って見ました。

2015年07月07日 05時35分43秒 | バルーン
ツイスターズの後、ブログもUPせずに、夜な夜な、作って居たのが、
フルバード・ポンプ用のバックでございます。


実は、これ、バルーンドレスの、世界チャンピオン
バルーンアーティスト山北由香さんの為に、作らせて頂きました。

私が作ったトルソー用のバックの写真を見て、
山北さんから、「トルソーのバッグ、スゴイですね!!!
このバッグはフィルバートポンプも入りそうですね」と、
メッセージを頂いたのが切っ掛け

山北由香さんと、ツイスターズで、お会いして、フルバード用のバックをお作りする事を約束し、
帰って来て、布を選んで、いざ、製作。
作って居る最中に、「これをこうしたら、良いんじゃないのか?」などと思ったら、
糸を切りなおして、縫い直し。
ミシンが使えない私、針を布に通す度、
「昔の人は、こうやって、針仕事をしていたんだろうな~」と、思いながら、
一針一針、手縫いで、作らせて頂きました。

そして、昨日、山北さんの所に無事届いて、連絡を頂き、
喜んで頂けた様で、よかった、良かった。


これから、ミシン縫いにも、挑戦してみようかな?などと、思って居ます。

このバック、フィルバードを出して、横に掛ける事によって、膨らませたバルーンを入れる事も出来ます。
もしかして、これを機会に、世界中のフルバード・ポンプ愛用者のバルーンアーティストから、
バックの注文が入ったりしてね?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿