おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

ひよこちゃんの「ハッピークリスマス会」 その3 豪華ゲスト

2006年12月12日 22時03分37秒 | Weblog
①藤田佳子先生とお手伝いの学生さん②菅野清子先生③ハッピーメロディーのお二人
④「ひよこちゃん」と「にゃにゅにょ」さん。開演前の練習風景⑤エンディングの風景
お待たせしました。 ひよこちゃんの「ハッピークリスマス会」レポートその3 です。

藤田佳子先生とお会いするのは、今回で2回目。最初は、5人会の発表会の時にお会いしました。
(その時は、こちらは、観客で会ったとは言えないですけどね)
今回、見せて頂いたのは、「くるみ割り人形」と「たこ焼き」と言う作品。
「くるみ割り人形」は、ブラックの作品だと思うのですが、
暗くせずに、パネルのブラックを使っての上演でした。 
暗くしなくても、綺麗で、夢のある作品で、女の子は特に喜ぶ作品ですね。
「たこ焼き」は、おお~!そう来るか!と驚く、仕掛けの詰まった作品でした。

菅野清子先生は、ひよこちゃんシアターの子供たちと、忍者のコスプレをしての登場
そのコスプレの材料は、な、なんと。風呂敷
子供たちと、ステージいっぱい、楽しいレクレーションを見せて頂きました。

ハッピーメロディーのお二人の事は、ひよこちゃんのHPで知り、
掲示板にも、「とにかく、楽しいステージ」「鬼のパンツが、最高」と言うのを見て、
「鬼のパンツ」のパネルを、ぜひ見たいと思っていたので、見られて良かった~
(びっきさん。お勧め!)

「にゃにゅにょ」さん達は、男性3人組+女性で、「ふしぎなもりのたね」と言う作品を見せて頂きました。
夢のある作品でやわらかな、感じを受けて良いですね。
機会が在れば、ぜひ、栃木で上演して欲しいです。
(最初に声を掛けてきて頂きありがとうございました

「ひよこちゃん」ひよこちゃんのコスプレに身を包み、子供たちとひよこちゃん体操。
その他、オリジナルのパネル。
小さな体で、あのパワー
私は脱帽です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい写真ありがとう! (ひ)
2006-12-14 08:10:16
たくさんの写真を載せていただきありがとうございます。
私ももう少し、自分ひとりで、HPをジャンジャか動かせれば、写真など載せたいところなのですが・・・。
それから、今回は、写真があまり上手く取れていないので、いい写真があれば、送っていただけたら嬉しいです。
色々なHPの写真を見ていると、あの日がよみがえってくるようです。(つい最近なのに・・・)
始まる前は、唇が乾燥し、水を飲んでも、リップをぬってもだめで、やばい、しゃべれない・・・とまで思ったことも。
でも、はじまれば、どうにかこうにか、会場のお客さんにパワーをもらい、楽しく手遊びでスタートが出来ました。
去年のハロウィンで買ったひよこ衣装は、実家の父や主人の母もきているので、ひよこ衣装はどうしようかな~とも思ったけれど、恥は脱ぎ捨て、主人に大衆の前で、あんまり恥をさらすなよといわれながらも着ちゃいました(~_~;)
始まる前のにゃにゅにょさんとの練習のしゃしんも、懐かしい・・・という感じです。
ぎりぎりに出来たパネルシアターだったので、練習も当日だったんです。
8月に場所を押さえてから始まった、今回のイベントは、全てバタバタだった気がします~(^^ゞ
毎度! (ゼブラ)
2006-12-15 00:16:07
毎度、書き込みありがとうございます。

(ひ)さん。て、ひよこちゃんですよね?
写真の方、火曜日に郵送で送ったので、明日には着くかと思います。もう少し、お待ち下さい。

ぎりぎりと言いながら、上手でしたよ。
観ていて「オ~!オ~!」と声を上げてしまいました。

コメントを投稿