おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

無事終了。怒涛の週末公演

2016年07月26日 00時48分10秒 | おはなし冒険団
怒涛の週末公演が、無事終了しました。

23日(土)
大田原市図書館さんでの、親子バルーン教室
毎年、呼んでいただいて、ありがたや、ありがたや。

今回は、参加者の皆さんに、バルーンドールを作って頂きました。
始まる前に、「今日初めて、バルーンを体験する方?」と
質問すると、ほとんどの方が、初体験

まずは、バルーンの種類の紹介。
260、160、360、646と、バルーンを膨らませて、見せると
皆さん「おお~」の声が
(バルーンを膨らませただけで、喜んで頂けるなんて、ありがたや、ありがたや

バルーンの膨らませ方と、結び方の練習から開始。

そして、いよいよ、バルーンドールの作成
今回、参加者の皆さんに、成功体験を、
感じて欲しくて、極力、捻る回数を少なくし
楽しんで頂ける様に(´▽`)ノ


参加者の皆さん、出来上がった作品を持って、
いい顔して居ます。(^∇^)

最後は、お楽しみバルーンプレゼントの抽選会
(≧∇≦)b
参加者の皆さんに、楽しんで頂けた様子。

サポートに、入って頂けた。
小泉さん、穴熊さん、富永さん
ありがとうございました。
m(_ _)m

日曜日は、朝から、組合の大掃除で、
公園の草むしり(^_^;)
まあ、公園の敷地中、これでもか!と言う位
雑草が生えて居る。(;゚д゚)
約1時間半、しゃがんで、作業して居たら、
腰が伸びない( ̄△ ̄)
(年は取りたくないものです。)

午後は、今市図書館さんで、
「おはなし大好き読書会」の公演

おはなし冒険団の紙芝居
アトリエびっきさんの、
エプロンシアター&人形劇
ちっちゃな劇場さんの、
パネルシアター&ペープサート
と、盛り沢山の内容で、
やらせて頂きました。

参加して下さった皆さん、
ありがとうございました。(´▽`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿