おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

「家庭菜園交換日記」  その1 我が家の「Q太郎」と「P子」

2008年06月30日 00時13分10秒 | Weblog
我が家のQ太郎とP子です。
(「おばけ」じゃありませんよ

キュウリの「Q太郎」とプチトマトの「P子」です。

今年は、野菜の実りが悪い見たくて、実家の畑も、なかなか、実らないみたいです。

「Q太郎」の方は、やっと、キュウリらしい物が、出来て来ました。
「P子」の方は、「Q太郎」より、実は早く、成って居たのですが、
最近に成って、やっと、赤くなり始めました。

さて、びっきさんの畑と、ひよこちゃんのベランダ菜園の方は、どうかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園は順調です! (びっきママ)
2008-06-30 08:04:38
ゼブラくんへ>
日照不足もさることながら、我が家は草とりと連日格闘しています。でもね、三日前から、プチトマトが赤くなって、はじめて収穫しましたよ~同種だったのに、1つは丸じゃなくて、ちょっと長い繭玉形です!これは以外でした!粒も大きくて初トマトの味は美味でした!!
茄子は、生育不足です・・・・。暑さ寒さに強い米ナスくんですが、いまいち伸び悩んでおります。これからの暑さにきたいして、ゆっくり大きくなってほしいです。

ミニカブの畝はもう終わり、次回に菜っ葉の種を撒きます。

家庭菜園万歳!!お互いに丁寧にそだてましょうね~

*追伸*
昨日は打ち合わせおつかれさん!今後も引き続きよろしくね~
夜はくぐつさんの<星の王子様と・・・>を鑑賞・・・。すごく盛りだくさんで難しい劇でした。宮沢賢治とサンテクジュペリをコラボさせた試みに感激しました。
返信する
我が家でも、昨日収穫 (ゼブラ)
2008-07-01 06:31:18
びっきママ>
どうも、書き込み、ありがとうございます。

我が家でも、昨日、初収穫で、キュウリと、トマトが、食卓に並びました。

日差しが、少ない為か、去年より、実がなるのが、遅いですが、小さいながら、キュウリが成り始めております。

PS・今度の日曜日、「わくわく」頑張ります~
返信する

コメントを投稿