おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

無事終了「わくわく IN 野木町」&「第20回大田原市産業文化祭」

2008年11月02日 23時29分25秒 | Weblog
わくわくの今年のラスト「わくわく IN 野木町」無事終了


初めての場なので、家を朝の6時に出て、
さて、会場に着いたら、あら?他の出演者が来ていない。
荷物を下ろしていると、携帯が鳴りびっきさんから、「ごめんね、到着時間が遅れます~」

まあ、忙しい、びっきさんの事だから、仕方がないでしょう。

その後、びっきさんが到着後、怒涛の様に会場の準備。
何とか、みんな、間に合って開演時間前に、みんなで記念撮影(写真①)

トップバッター・グレース森さん。
エプロンシアター・紙芝居を披露


2番手、アトリエびっきさん

パネルシアター「当てっこパネル」その他を、披露。会場が乗り乗りに
(写真② びっきさんと、やまんばあちゃんのカッコの木内さん)


おはなし冒険団は「不思議なぽけっと」と「怪獣ごっこ」を披露。


木内里美さんは、ドラマチック朗読を披露。
迫力ある、朗読と、やまんばあちゃんに変身していく、木内さんの姿に、
大爆笑、プロの凄さを感じ、時を経つのを忘れて見入ってました。


休憩を挟んで


「わけちゃん」の登場。
「パネルシアター」と「人形劇」を披露。
会場中、爆笑の嵐 (写真③)


「わけちゃん」の公演が終了後、なんと、また、サプライズに、
「謎のマスクマン・Z」が、バルーンを持って登場

今回の、プレゼンテーターは、「わけちゃん」「やまんばあちゃん」「謎のマスクマン・Z」と言った、凄い面々
(この3人の写真が無いのが、残念

外の会場では、えみちゃんが、エコ工作を、開いて、終了時間まで、大盛況でした。



出演者の方々、野木町立図書館の職員の方々、ボランティアの方々、皆さん。お疲れ様でした。



今回、会場になった、野木町の図書館は、来年20周年を、迎えるそうです
その記念行事に「わくわく」が、開催予定との噂も・・・・・・


また、「第20回大田原市産業文化祭」も、無事終了。

今回、普通の紙芝居の他に、実験的に、ゲリラ公演決行
時間を決めずに、「紙芝居は、何時からですか?」と、聞きに来た子供達に、
「いまから、やって上げるよ」と、
「ウルトラセブン」「ミッキー&ドナルド」「魔法使いサリー」「ひみつのアッコちゃん」などの家庭用紙芝居を披露し、
お客さんが集まってから、一般的な、紙芝居の公演を行い、
その回数、11回。
多くの親子連れが、楽しんでくれました。