Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

スタッドレス装着でもそこそこ楽しめそう~~。

2008-11-28 17:22:49 | クルマの話題
RE11からの履き替えだったのでどうにも
ギャップがあり過ぎ~~で戸惑ったけど。 
だいぶ慣れつつある。 
サスペンションはしっかりしているのにタイヤだけが
軟弱なので、どうにも挙動が不安定。 
ちょっとした曲がりの挙動でもタイヤは踏ん張らないから 
車体の動きをコントロールし難い。 
今まで以上にハンドルの切り具合を慎重に、かつアクセル
の踏み具合も車体の挙動を見ながら慎重に踏み込まないと 
えらいことになる。 
このタイヤなりに飛ばすのって難しいので、意外とそれを
克服~~ってのが面白くなってきた。 
でもでも凍結~~が急にあったりすので、やっぱり慎重な
運転が前提だ。 
常に車体の挙動に集中しながら~~なので、運転は疲れる。 
ん~~でもでもこれはこれで面白いな~~と思えたので 
今日はよかったす~~~~。 
もう塩カリ撒いているのか?!
クルマが白っぽく汚れる~~~。 
まあ、これはこれでなんか冬でもがんばってる~~M3って
感じでカッコいいので~~す。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょう (Bambino)
2008-11-28 17:41:23
忍野では朝方、『ひょう』が降ってました(゜ロ゜;
リアが少し滑りましたけど楽しんでますよ(^-^)
今年は雪降るのが早そうですね(T_T)
返信する
そうだね~。 (Mカフェ管理人)
2008-11-28 18:11:29
今年は早い気がする。 
なのでもうスタッドレスで正解かな。 
ふつうのクルマならまだつけなくても良いけど。 
M3Bとは言ってもやっぱりちょっと降られたら 
あたふた~~しちゃいますよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。