Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

家内の次期買換え車~~はジャガーのコンバーチブル!?

2008-11-28 17:31:17 | クルマの話題
気が多い家内は次期自分のクルマは
メルセデスやX3などなど、いろいろ
候補を挙げているが、今回やはり血なのか?! 
ジャガーと言いだした。 
それもコンバーチブルだ! 
わたしもこのデザインはジャガーの中では一番好き
なので、まあ、買えたらね~~とは言っている。 
もともと1500諭吉さんもするクルマなので
おいそれとは買えるわけではない。 
ただしジャガーは中古の場合値落ちが激しい。 
オークションなら意外と安くゲットできる可能性
はある。 
なので不可能とは思っていない。 
が!!問題はわたしがZ4Mロードなのでうちには
ぜ~~んぶオープンカ~~~となってしまう。 
いくらオープン好きと言っても、オープンだけ!
ではやはり不便だ。 
荷物や人を乗せる場合だってあるだから~~。 
趣味カ~~だけ!と言うのもちょっとどうなの?! 
かと言って3台体制はもうやるつもりはないので。 
これってやっぱり夢物語~~のような気がする。 
それではスペックを紹介 
XK-R Eパックスペックだ!
このEパックだと 
BBSの2ピース20インチのアロイホイールでスポーティー感は
ぐんばつ~~。 
でブレーキはブレンボの対向4ピストン
シートはレカロスポーツシート 
 
エンジンは当然V8 4.2L 
406psだ 
トルクも驚異の56.5kg・m 
車重は1810kgもあるが、このパワーとトルクなら 
申し分ない余裕のドライブができる。 


ボディーカラーはふつうなら地味になっちゃうシルバーの 
このルックスなら凄く派手~~な雰囲気がでる。 
XKシリーズも最新モデルは伝統な無駄なオーバーハングを
やめてコンパクトになった。 走りは当然よくなったけど。 
やはり見た目の迫力が気薄になり。 
なにもこれだったらジャガーを選ばなくても~~とやっぱり
思える。 
なのでXKシリーズもひとつまえのシリーズが素敵~~
なのだ~~。

燃費は公表で6.8キロなのではっきり言って。 
ガソリンを撒いて走るようなもので。 
贅沢過ぎ~~だとは思うよ~~。 
わたしは、これはちょっとね~~~なんだけど。 
どうなることか。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合いそー (marumaru)
2008-12-01 11:52:01
奥さんに似合いそー!
色はワインレッドがいいな。

1家にツーシーター2台より、オープン2台の方がよほど現実的だと思うが。
返信する
あ~~そうです~?!  (Mカフェ管理人)
2008-12-01 15:19:57
似合いそうです?! 
確かにこのXKRは後部座席が
ちょっとあるから子供くらいなら 
乗せられるわね~~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。