Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

H&T結構ものになってますよォ!!

2007-06-11 14:15:05 | クルマの話題
練習しだしてかれこれ一ヶ月くらい経つんでしょうか? 
だいぶ、ミスも減り始めてきました。 
速度がだいぶ堕ちている場合にどうもアクセルを踏みすぎ
で回転を上げすぎて繋ぐケースが多かったんですが。。 
大分いい具合です。 よって箱根走行も安定した
走りが期待できそう!!?です。  
もうすぐ車検期限が迫ってきてるので。。 
marumaruさん今週しかないですよォ~! 
今週以降だと、もう来月になりますかねぇ。 
クルマが戻ってくるのは多分今月末になるんでは?? 
まあ、車検以降でもプラグをデンソイリジウムレーシングプラグ
だったか?? に替えてみるんで。 走りの違いも
診てみたいんでぇ、それも良いです。  
お天気はどうも良さそうではありますけどねぇ~!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (marumaru)
2007-06-12 10:56:35
残念です。目医者は来週20日になりました。
来月のイリジウムプラグの効果を楽しみにしています。

足回りを交換しました。KW Ver3です。いい感じです。
ターンパイク用に固めのセットにしているので、高速がつらくなりました。

来月休める水曜日を選んでおきます。
返信する
ちょうど良かったです。  (Mカフェ管理人 )
2007-06-13 00:03:07
うちの化石が今日突然!!バッテリーが上がっていました。 何度もエンジンを掛けてかなり乗っても
バッテリーに充電されません。 これってバッテリーの寿命?? と思いきや。 どうも発電機が機能して
ないみたいです。 取り替えるか?オーバーホール品との交換みたいです。 ちょうど車検時期と重なって
運が良かったのか悪かったのか? 
プラグの件なんですけど、イリジウムプラグ付けます。 そこで熱価は??と聞かれて? えーー??
なんですぅ? 知りませんでした。 プラグ自信に
掛かる熱の負担度を表す表示で。 馬力のあるクルマ
ほどプラグへの負担度は高くなので、熱価は高いもの
を選んだ方が走りが安定するらしいです。 
これは走り方やエンジンとの相性なので。 いちがいに熱価の高いものを選べばパワーアップとか走りが
良くなるわけではないらしいです。 
とりあえず、レーシングプラグは初めてなので標準の
24から始めてみます。 
7月の走行!ますます楽しみになってきましたァ!!
返信する
Unknown (福山)
2007-06-13 01:01:23
先日ケイマンに試乗したんですけどブレーキがBMWとは全然違いますね。普通に踏み込んだだけでは強い制動はかからなかったです。思いっきり踏み込めば流石ポルシェって感じなのですけどね。これは良くも悪くもH&Tに影響アリだな、て思いましたよ。
因に試乗車はSじゃないケイマンです。
返信する
Pのブレーキ (marumaru)
2007-06-13 07:32:52
Pのブレーキって独特の味付けになっていますよね。
ケイマンは乗ったことがないのですが、911はそうでした。効く効かないだと、911の方がZ4Mより効くと思うんですが、効く感じが違うんですよね。
慣れの問題だと思いますし、PはGT3やターボを除けば、どちらかというとトルクで走る車だと思うので、おのずとブレーキタイミングや踏力もマイルドになりますよね。
返信する
福山さん (Mカフェ管理人)
2007-06-13 11:11:47
ところでご感想はケイマン?? ブレーキ以外の
感じはどうですか? 
ブレーキの感じって同じBMWでも車種や年式によっても少々違う感じがします。 Z4Mは踏み込みの
最初からドカっと効く感じでしたが、うちの化石は
ちょっと踏み込まないと効きません。 H&Tを
やるんだったらどうなんでしょうか? これも慣れ
ですね、どちらのタイプがやり易いか?はなんとも
言えませんね。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。