練習しだしてかれこれ一ヶ月くらい経つんでしょうか?
だいぶ、ミスも減り始めてきました。
速度がだいぶ堕ちている場合にどうもアクセルを踏みすぎ
で回転を上げすぎて繋ぐケースが多かったんですが。。
大分いい具合です。 よって箱根走行も安定した
走りが期待できそう!!?です。
もうすぐ車検期限が迫ってきてるので。。
marumaruさん今週しかないですよォ~!
今週以降だと、もう来月になりますかねぇ。
クルマが戻ってくるのは多分今月末になるんでは??
まあ、車検以降でもプラグをデンソイリジウムレーシングプラグ
だったか?? に替えてみるんで。 走りの違いも
診てみたいんでぇ、それも良いです。
お天気はどうも良さそうではありますけどねぇ~!
だいぶ、ミスも減り始めてきました。
速度がだいぶ堕ちている場合にどうもアクセルを踏みすぎ
で回転を上げすぎて繋ぐケースが多かったんですが。。
大分いい具合です。 よって箱根走行も安定した
走りが期待できそう!!?です。
もうすぐ車検期限が迫ってきてるので。。
marumaruさん今週しかないですよォ~!
今週以降だと、もう来月になりますかねぇ。
クルマが戻ってくるのは多分今月末になるんでは??
まあ、車検以降でもプラグをデンソイリジウムレーシングプラグ
だったか?? に替えてみるんで。 走りの違いも
診てみたいんでぇ、それも良いです。
お天気はどうも良さそうではありますけどねぇ~!
来月のイリジウムプラグの効果を楽しみにしています。
足回りを交換しました。KW Ver3です。いい感じです。
ターンパイク用に固めのセットにしているので、高速がつらくなりました。
来月休める水曜日を選んでおきます。
バッテリーに充電されません。 これってバッテリーの寿命?? と思いきや。 どうも発電機が機能して
ないみたいです。 取り替えるか?オーバーホール品との交換みたいです。 ちょうど車検時期と重なって
運が良かったのか悪かったのか?
プラグの件なんですけど、イリジウムプラグ付けます。 そこで熱価は??と聞かれて? えーー??
なんですぅ? 知りませんでした。 プラグ自信に
掛かる熱の負担度を表す表示で。 馬力のあるクルマ
ほどプラグへの負担度は高くなので、熱価は高いもの
を選んだ方が走りが安定するらしいです。
これは走り方やエンジンとの相性なので。 いちがいに熱価の高いものを選べばパワーアップとか走りが
良くなるわけではないらしいです。
とりあえず、レーシングプラグは初めてなので標準の
24から始めてみます。
7月の走行!ますます楽しみになってきましたァ!!
因に試乗車はSじゃないケイマンです。
ケイマンは乗ったことがないのですが、911はそうでした。効く効かないだと、911の方がZ4Mより効くと思うんですが、効く感じが違うんですよね。
慣れの問題だと思いますし、PはGT3やターボを除けば、どちらかというとトルクで走る車だと思うので、おのずとブレーキタイミングや踏力もマイルドになりますよね。
感じはどうですか?
ブレーキの感じって同じBMWでも車種や年式によっても少々違う感じがします。 Z4Mは踏み込みの
最初からドカっと効く感じでしたが、うちの化石は
ちょっと踏み込まないと効きません。 H&Tを
やるんだったらどうなんでしょうか? これも慣れ
ですね、どちらのタイプがやり易いか?はなんとも
言えませんね。