Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

FRスポーツ新型スカイラインクーペデビュー

2007-10-12 00:18:08 | クルマの話題
でましたねェ~。 
新型スカイラインクーペ!! 
スカイラインって昔からクルマ好き、走りやさんには
注目のクルマでした。 本格的なスポーツカーのZと
クーペ+一般的な乗用車の兼ね備えたスポーツ派クーペの
スカイラインは日産の代表的なクルマです。 
スカイラインはフラッグシップカーと言っても良いでしょうね。 
BMWで言えば3シリーズですね。 
今回のニュースカイラインはリアのルーフラインがカッコ良いです。 
悪いけど、最大手さんの最近でた? 英語文字のクルマよりも
スタイルはぜんぜん良いです。 明らかにスポーツマインド的な
デザインです。 
実力もV6の3.7Lで333PSと3並び~~!! 
でFRですよ!! 
なぜか? 次期GT-Rは4WDにしてしまうの? 
いまの技術ならトラクションコントロールでFRでうまくセッテング
すれば良いじゃぁん!! 
現に333PSものパワーのクルマをFRで作れてしまう技術が
あるんだからさ~~!! 
4WDを一般の方は求めてるから?なのですか? 
そうでないと売れないんでしょうか? 
わたしには分かりません。 
ジャパニーズスポーツカーはなぜに4WDで売るの? 
この新しいスカイラインもうちょっと贅肉を落として
1500キロ代くらいに身軽になれば面白いですね~。 
あと100キロですね。 
MT仕様で1660キロだと
パワーウエイトレシオ 4.98キロです。 
ちなみにE92 M3は 
1630キロで420PSで3.88キロとなります。 
E46 M3で1560キロで343PSで4.54キロ 
E36C M3では1470キロで321PSで4.57で
なんとE46 M3より数字上では速いクルマなんですね。
(このコメント大間違いです。0.03キロE46 M3の方が上回って
います。 ただしやっぱり軽い分バランスは良いと思います) 
実際は?どうなんでしょうか? 走らせたら。 
身軽な分峠ではE36CM3の方が速いんでは? 
ちなみにわたしの化石は1460キロで286PS 
5.10キロとなり5キロ台となりやんす~~~。 
スペックで比較すると直線ではわたしの化石はニュースカイライン
さんには負けちゃう~~~ことになります。 
ただ身軽な分峠の走り~~ではわたしの勝ち~~~~だと
思います。 
1660キロってかな~~り重ーーいですよォ!! 
コーナー曲がるのはホントねじ伏せる感じになるでしょうね。
Z4Mロードはすばらしい~~スポーツカー 
1430キロで343PSで4.16キロ 
Z4Mクーペだと1495キロで343PSで4.35キロ
となります。 ちなみにライバル達のケイマンSは?!
1380キロで295PSで4.67キロ 
あこがれ~のGT3RSはなんと1400キロの車重で 
415PSでだんとつの3.37キロとなります。 
やっぱ!!本家本元のスポーツカーメーカーです。 
直線番長であり、峠番長です。 
0-100キロは3.8秒ですかね。 
峠でも1400キロの車体ですから人馬一体の走り~~で 
もう誰~~~も付いてイケマセ~~~ン
新しいM3だって0-100キロは4.8秒です。 
一秒もの差があるんですよ。 
それに車重は200キロ以上も重たい~~んで
峠だったらもうGT3RSの姿は拝めないで~~す。  
やっぱ!GT3RSはいつかは~~!!! 
オーナーになって!!箱根~~で爆走してやるぞ!!
なんて大きな声で言ったところでなんの意味もないんですけどね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い比較w (Beaucoup)
2007-10-12 08:52:31
なるほど。。。
あっ!はじめましてBeaucoupって言います。
かなりおっさんですが、昔日産党
今、BMW党ですw
未だ気になるスカイライン!Rの試乗が楽しみですw
返信する
こちらこそはじめまして (Mカフェ管理人)
2007-10-12 11:57:16
Beaucoupさんなんかお名前オシャレですね。 
330iMスポお乗りらしいですね。 
乗り心地の良さとスポーツマインドを兼ね備えた
3シリーズのMスポって今の高級車としては
魅力的です。 なかなかジャパニーズカンパニーの
マネができないクルマです。 それに一番近いのが
このスカイラインクーペではないでしょうか? 
一度試乗してみたいなぁ~。 わざわざディーラー
までは出向かないけど。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。