![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/be/6606e876cdc45ccdca1581f40f88e710.jpg)
でましたねェ~。
新型スカイラインクーペ!!
スカイラインって昔からクルマ好き、走りやさんには
注目のクルマでした。 本格的なスポーツカーのZと
クーペ+一般的な乗用車の兼ね備えたスポーツ派クーペの
スカイラインは日産の代表的なクルマです。
スカイラインはフラッグシップカーと言っても良いでしょうね。
BMWで言えば3シリーズですね。
今回のニュースカイラインはリアのルーフラインがカッコ良いです。
悪いけど、最大手さんの最近でた? 英語文字のクルマよりも
スタイルはぜんぜん良いです。 明らかにスポーツマインド的な
デザインです。
実力もV6の3.7Lで333PSと3並び~~!!
でFRですよ!!
なぜか? 次期GT-Rは4WDにしてしまうの?
いまの技術ならトラクションコントロールでFRでうまくセッテング
すれば良いじゃぁん!!
現に333PSものパワーのクルマをFRで作れてしまう技術が
あるんだからさ~~!!
4WDを一般の方は求めてるから?なのですか?
そうでないと売れないんでしょうか?
わたしには分かりません。
ジャパニーズスポーツカーはなぜに4WDで売るの?
この新しいスカイラインもうちょっと贅肉を落として
1500キロ代くらいに身軽になれば面白いですね~。
あと100キロですね。
MT仕様で1660キロだと
パワーウエイトレシオ 4.98キロです。
ちなみにE92 M3は
1630キロで420PSで3.88キロとなります。
E46 M3で1560キロで343PSで4.54キロ
E36C M3では1470キロで321PSで4.57で
なんとE46 M3より数字上では速いクルマなんですね。
(このコメント大間違いです。0.03キロE46 M3の方が上回って
います。 ただしやっぱり軽い分バランスは良いと思います)
実際は?どうなんでしょうか? 走らせたら。
身軽な分峠ではE36CM3の方が速いんでは?
ちなみにわたしの化石は1460キロで286PS
5.10キロとなり5キロ台となりやんす~~~。
スペックで比較すると直線ではわたしの化石はニュースカイライン
さんには負けちゃう~~~ことになります。
ただ身軽な分峠の走り~~ではわたしの勝ち~~~~だと
思います。
1660キロってかな~~り重ーーいですよォ!!
コーナー曲がるのはホントねじ伏せる感じになるでしょうね。
Z4Mロードはすばらしい~~スポーツカー
1430キロで343PSで4.16キロ
Z4Mクーペだと1495キロで343PSで4.35キロ
となります。 ちなみにライバル達のケイマンSは?!
1380キロで295PSで4.67キロ
あこがれ~のGT3RSはなんと1400キロの車重で
415PSでだんとつの3.37キロとなります。
やっぱ!!本家本元のスポーツカーメーカーです。
直線番長であり、峠番長です。
0-100キロは3.8秒ですかね。
峠でも1400キロの車体ですから人馬一体の走り~~で
もう誰~~~も付いてイケマセ~~~ン
新しいM3だって0-100キロは4.8秒です。
一秒もの差があるんですよ。
それに車重は200キロ以上も重たい~~んで
峠だったらもうGT3RSの姿は拝めないで~~す。
やっぱ!GT3RSはいつかは~~!!!
オーナーになって!!箱根~~で爆走してやるぞ!!
なんて大きな声で言ったところでなんの意味もないんですけどね!
新型スカイラインクーペ!!
スカイラインって昔からクルマ好き、走りやさんには
注目のクルマでした。 本格的なスポーツカーのZと
クーペ+一般的な乗用車の兼ね備えたスポーツ派クーペの
スカイラインは日産の代表的なクルマです。
スカイラインはフラッグシップカーと言っても良いでしょうね。
BMWで言えば3シリーズですね。
今回のニュースカイラインはリアのルーフラインがカッコ良いです。
悪いけど、最大手さんの最近でた? 英語文字のクルマよりも
スタイルはぜんぜん良いです。 明らかにスポーツマインド的な
デザインです。
実力もV6の3.7Lで333PSと3並び~~!!
でFRですよ!!
なぜか? 次期GT-Rは4WDにしてしまうの?
いまの技術ならトラクションコントロールでFRでうまくセッテング
すれば良いじゃぁん!!
現に333PSものパワーのクルマをFRで作れてしまう技術が
あるんだからさ~~!!
4WDを一般の方は求めてるから?なのですか?
そうでないと売れないんでしょうか?
わたしには分かりません。
ジャパニーズスポーツカーはなぜに4WDで売るの?
この新しいスカイラインもうちょっと贅肉を落として
1500キロ代くらいに身軽になれば面白いですね~。
あと100キロですね。
MT仕様で1660キロだと
パワーウエイトレシオ 4.98キロです。
ちなみにE92 M3は
1630キロで420PSで3.88キロとなります。
E46 M3で1560キロで343PSで4.54キロ
E36C M3では1470キロで321PSで4.57で
なんとE46 M3より数字上では速いクルマなんですね。
(このコメント大間違いです。0.03キロE46 M3の方が上回って
います。 ただしやっぱり軽い分バランスは良いと思います)
実際は?どうなんでしょうか? 走らせたら。
身軽な分峠ではE36CM3の方が速いんでは?
ちなみにわたしの化石は1460キロで286PS
5.10キロとなり5キロ台となりやんす~~~。
スペックで比較すると直線ではわたしの化石はニュースカイライン
さんには負けちゃう~~~ことになります。
ただ身軽な分峠の走り~~ではわたしの勝ち~~~~だと
思います。
1660キロってかな~~り重ーーいですよォ!!
コーナー曲がるのはホントねじ伏せる感じになるでしょうね。
Z4Mロードはすばらしい~~スポーツカー
1430キロで343PSで4.16キロ
Z4Mクーペだと1495キロで343PSで4.35キロ
となります。 ちなみにライバル達のケイマンSは?!
1380キロで295PSで4.67キロ
あこがれ~のGT3RSはなんと1400キロの車重で
415PSでだんとつの3.37キロとなります。
やっぱ!!本家本元のスポーツカーメーカーです。
直線番長であり、峠番長です。
0-100キロは3.8秒ですかね。
峠でも1400キロの車体ですから人馬一体の走り~~で
もう誰~~~も付いてイケマセ~~~ン
新しいM3だって0-100キロは4.8秒です。
一秒もの差があるんですよ。
それに車重は200キロ以上も重たい~~んで
峠だったらもうGT3RSの姿は拝めないで~~す。
やっぱ!GT3RSはいつかは~~!!!
オーナーになって!!箱根~~で爆走してやるぞ!!
なんて大きな声で言ったところでなんの意味もないんですけどね!
あっ!はじめましてBeaucoupって言います。
かなりおっさんですが、昔日産党
今、BMW党ですw
未だ気になるスカイライン!Rの試乗が楽しみですw
330iMスポお乗りらしいですね。
乗り心地の良さとスポーツマインドを兼ね備えた
3シリーズのMスポって今の高級車としては
魅力的です。 なかなかジャパニーズカンパニーの
マネができないクルマです。 それに一番近いのが
このスカイラインクーペではないでしょうか?
一度試乗してみたいなぁ~。 わざわざディーラー
までは出向かないけど。