Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

義援金を送るのは自分の為にするもの。 

2011-03-14 17:52:37 | 人生観
うちの娘は、セブンイレブンに言った時に、パパ~~10円ある?!と聞く。 
えぇ~~、あるけど。。。。どうすんの?!
と10円を渡すと、ユニセフの募金箱に入れることがままある。 
こどもの心は優しい。 
大人になると、自分が生きていくのに精一杯で、他人のことに気を配る
余裕がなかなか生まれない。 

こんな自分も中学生の時に、24時間テレビにくぎ付けになり、夜中まで
テレビを見ていて、次の日に他校とのバスケの試合があったのに、熱を出して
試合に出れなかった。 それからしばらくバスケ部ではチャリティーと呼ばれていた。 
募金も近くのイトーヨ―カド―に行って募金をした。 

募金って自分の気持ちがある時でないと、する気にはなれない。 
これもひとつの自己満足であるからで。 
無視できれば無視していればよい。 

今回は、身近に感じちゃったからかもしれない。 

うちのタルトを南三陸町、仙台若林区に、バースデータルトとして
この一カ月の間に送っていたのだ。 
千人以上の遺体が見つかった南三陸町へはホントにこの一週間の間だ。 
うちのタルトでお祝いしたばかりの家族が、今、どうなっているんだろう!?

だいじょうぶですか?!とメールしようっか?!と家内に言ったら。 
やめとこうよ。 
返事できないかもしれないし。 返事がなかったからって最悪の事態とは
限らないし。 

ってことで、ただ今、Z4Mのこともあんまり考えたくない状態。 
現実問題、もう100万払っちゃってるんで。 
買うことにはなるんですが。 
タイヤだって、安全に走るには買わなきゃいけないしと。 
まあ~~、いつまでも暗いままでは生きてはいけないんで。 
走りへの気持ちは復活するとは思うんだけど。 
納車されれば変わるかな?! 

で、自分が暗いのを解消する手立てとして、少々の義援金を送るってのもありです。 

これは偽善ではない。 
自分が送りたいから送るんで。 
それで自分が元気になれればそれで良し。 




 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((^ω^))
2011-03-14 21:18:30
残念ながら‥‥‥






あのエンジン音を聞いたら気持ちなんてすぐ変わるよ

いまの状態は例えるなら‥好きなあの子に告白して何故だかOKを貰っちゃって‥『さて‥付き合えたのはラッキーだったけど…次のデートどうしよう?』っ的な感じ

でも‥憧れのあの子に会えば‥後は流れで何とでもなるぉ

的な感じ?

(・∀・)ノ
返信する
なんだかぁ~。  (Mカフェ管理人)
2011-03-14 23:14:42
すごい、恋愛小説~~~。 

こんな、恋愛ってほんと、もうないだろうね。。。。
でも大人には大人の新たな発見も盛りだくさんなので。 これまた、昔が良かった~~と語るのも
一方的ではある。 

でも確かに、あのZ4Mは現実的にはとらえていない
のも、事実。 

まだ、全額払っていないんでねぇ~~。 
手元に入るかどうかも確定ではない!! 
返信する
大丈夫ですか? (大将)
2011-03-15 22:49:11
山中湖震度5強とありましたが、大丈夫ですか?
返信する
大将さん、どうもです~!~! (Mカフェ管理人)
2011-03-16 18:58:57
心配してもらって、うれしいっす~~!!

今朝も学生と時の友から安否電話もらいまいたぁ~~。 有難い有難い。 

そうそう、クオンズさんからもメールがあった。 
Z4Mでお世話になったのにお礼も言わなかったのに~~!

あいさつはだいじですね。 
最近よく流れているCM。 
が耳についている。 

こんにちワン~~!! 

ありがとう~ねずみ~!! 

よく、あいさつができない奴と言われるんだけど。。。 
そうかなぁ?! 

あいさつって、人間関係の潤滑油ですね!!
返信する
よかったぁ~ (大将)
2011-03-16 20:02:33
かなりゆれが強烈だったので心配しましたが、ホットしました。

後は原発の行方です、、、、
返信する
Unknown ((。・ω・。))
2011-03-16 21:54:35
池上彰の学べるニュースかぶり付き

( ̄ロ ̄;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。