Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

一寸先は闇。。。。東海地震は起きる?!

2011-03-13 14:23:02 | 世間話
子供のころから、マスコミや世間で言われていた。 
関東大震災&東海地震。 
数十年の間に起きると言われ。 
もうあれから30年以上経つ。 

阪神地区、新潟、今回の三陸沖と関東地区の震源ではない。 

イツカ?!
必ずあるはず~~~と言われたまま。。。 

地震はまだ、予測が不可能。 
さっきまで、普通に生活していたのに。 
突然の揺れと津波が襲い。 
建物や生命が一瞬のうちに無くなる。 

この世で生きいてることはやっぱり儚い。 

だけど、それを常に心配しながら生きていくのも
意味が無い。 
今の時は何をしていても過ぎていくのは変わりは無い。 

ならば楽しく、ハッピーでいたい。 

欧米人は毎年のお正月に自分の遺書を書く習慣があるらしい。 
それだけ、今を生きる貴重さを胸に生きている。 
今年、一年無事に過ごせるだろうか?! 
それは誰も分からないこと。 
この一年に何をする?! 
それが成し遂げずに死んだなら、それを家族に
どうしてもらうのか?! 何を残すのか?!
遺書を書くのは大変辛いことではなるが。
書くことで、覚悟を決めて、一生懸命生きることが
できることに繋がるって意味では必要ではないだろうか。 
来年のお正月からやってみようかなぁ。。。。 
無事に年を越せれたら。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。