Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4Mロード&クーペ試乗体験記

2007-04-08 22:08:33 | ブーズカフェご来店のみなさま
大興奮の中。
冷静にギアをローに入れ。
少々吹かしながら、すごいエキゾーストサウンドを
楽しみながらですよ。 
クラッチミート 
加速がすご~~~いです。 
足回りのセッテング(純正)とタイヤ(19インチのホイールに替えてます)
バランス最高!! 少々回転上げてクラッチミートしたんですけど。 
タイヤぜんぜん普通についてきてます。 ミシュランのパイロットスポーツ
ですけど。 GROUPPE Mのラムエアインテークを入れてるとのことですけど。 
吹け揚がり最高です。 どこまでも回るエンジンまたそれに伴うエキゾースト
がまたどんどん高音になりつつ。 なんかホンとレーシングカーに乗ってる
感覚ですよ。 (シャーシ、足回り、エンジンのバランスさすがはMです)
もっともレーシンカー乗ったことないのであくまで想像の範囲内の話です。
あのエキゾーストを聞いているともうアクセルを踏まざるを得ないです。 
(あのフェラーリの時もそうでしたけど)エキゾースト音質はぜんぜん違います
私のE-36型M3のエキゾーストより、すこしこもったような音ですかね。 
どっちかって言うと化石M3の方が音が澄んでいるんでしょうか。 
でもあの野太い音はホンとレーシングサウンドです。
コーナリングも太いステアリング相まって安定感抜群です。 
343HSPのクルマを乗っている恐怖感が感じられません。 
もっとも遠慮してるのでかなり低速でのコーナーでしたけど。 
わかります。 結構飛ばしていてもコーナーでは安定を保つと
思います。 以外とシャーシ軟い??はハイスピード250キロ以上
の問題であって普通に公道で飛ばす分にはOKではないでしょうか? 
だてにM社だってそんなへんなセッテングするわけないですよ。
乗り心地も良いですよ。 あの性能なのにあの乗り心地を作ったM社は
やっぱりスゴイですね。 2-3時間のドライブなんてまったく疲れ
知らずでしょう! もっとも飛ばす人は別ですけど。 
そんなこんなでちょっとパノラマ台でUターンしようと思ったんですけど
あそこアスファルトと砂利の段差が結構あるんですね。 
心配なんでちょっと先でUターンしようと思ったんですけど。 
なかなかできるようなとこなくて結構先まで走ってしまい。 
意外と長い試乗となってしまいました。 
お店に戻ってもなんか大興奮が続いてまして。 
あのキーをずっと握り締めたまま5分くらいはいましたかね。 
蟹江さんもキーは?? はなかなか言えないでしょうから
すいませんです。 なんか手の汗べっとりでなかったですかねエ~。 
あのキーについていたホルダーだけはうちのと一緒でした。。 
     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福山)
2007-04-08 23:08:30
今日はありがとうございました、お土産まで頂いちゃったし。

ホント、私もM欲しいっすよ! また行きます!!!
返信する
福山さんすいませんでした。 (Mカフェ管理人)
2007-04-08 23:28:52
Z4M試乗で、なんか冷静ではいられなく。 
あんまりお話もできず。 
130iまだ走行短いですから下取り結構高い
じゃぁ?? ホンとお先に行ってくださいね。 
返信する
お世話様でした (marumaru)
2007-04-09 07:58:24
忙しい中、お世話様でした。
また、伺わせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。