Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

往年の美女、大原麗子さんがお亡くなりになられた。

2009-08-07 00:52:57 | 映画、芸能
まだ、幼少のころから、綺麗な女の人のイメージと
言えば。。。。大原麗子さん、酒井和歌子さん。 
どれもスレンダーな美女で、ちょっとキツそうだけど。 
ホントは、可愛い感じ~~ってのが、あたしの女性の
タイプの基本だ。 大原さんは、キツイイメージはそんなに
なく、おっとりした、なんとも言えない雰囲気のある美女だった。 
自分が歳を取ったことも、あっと言う間だが、当然、あたしだけ
が歳を取っている訳ではなく、大原麗子さんも、62歳になられた。 
最近は、手足の神経麻痺で、芸能活動をできなくなっていたらしい。 
今は亡き、寅さんとも共演し、なんとも言えない可愛らしいヒロイン
だった大原さん。 こんな女性もいいなぁ~~などと思春期だった
ころを思い出す。 
ふ~てんの寅さんもいなくなり、大原麗子さんもいなくなり、 
自分が刺激を受けた方達がこの世からいなくなるのは、世代交代を
繰り返し、老いたものは退き、若いものが発展するこの世の時間の
流れの一部にすぎないのだが。。。。。 
ん~~~、それを受け入れなくてはならないのはやっぱり淋しい。 

任侠ヘルパーに出ている、黒木メイサ。 
黒木と言えば、瞳だったが。。。 
彼女はオーラがある。 
彼女の若く、美しい魅力は、やっぱり素晴らしい。 
女性だけではないが、一瞬に放つ、エナジ~~と言うか、 
その生命の一番、活発な時の瞬間は、美しい。 
もちろん、歳を重ねて、その円熟な魅力も一方ではあるが。 
生命力溢れる魅力は、やっぱり別モノの美しさだ。
それは、生命の源と言えるようなもののような気がする。 
桜の花みたいに一瞬にしてその美しさが。。。。。 
いつまでも持続することは、この世ではあり得ないのだ。 
蝉や、夏虫たちも一瞬の命を今、全うとしている。 
今、騒がしい蝉の鳴き声も、今を全うとしている生命
そのものなのだ。 
そんな時を感じながら、平成にふつうに、できれば楽しく
生きていきたい。。。。 
歳を取れば、体の調子が悪くなっても当たり前だし。 
白髪が増えても当たり前だし。 
シワや、シミができても当たり前だし。 
目が良く見えなくなっても当たり前だし。 
それら、世代交代の原則をちゃんと受け入れて、諦めて
生きていくことが大事だね。 
たぶん、あたしは、その諦めができてないから、もがいている
し、それが受け入れたくない!!のだろう~~と今、思うのだ。 
自分の体が、そんなはずじゃぁ~ないだろう?! 
今までは、そうじゃぁ~なかったよ!!とジタバタしている
のだよ。 
それが今、ホントに実感する。
大原麗子さんの死 
黒木メイサの輝き
これが事実だ。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。